SSブログ

時間の使い方 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



もう挨拶代わりになってるけど笑

毎日暑いね~(≧▽≦)



ほんっと今年は
ビックリするくらい暑いΣ(゚Д゚)



ってなことで
毎日暑い昨日の諏訪空ー…


あれっあれっ?


撮ったはずの
諏訪空がなーいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



まぁ、そういう時は…


やっぱりおいしいもの(⋈◍>◡<◍)。✧♡



002.JPG




シロノワールだー(≧▽≦)♪




だいぶ前だけど
友達と食べに行ったんよー(*´ω`*)



美味しい楽しい幸せ( *´艸`)



もう最高です…(*´∀`*)ヤバイ♪





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





いきなりですが
ちょいと考えてみてください(*^-^*)


仕事ができるな~って思う人ほど
『なんでそれをするだけの時間があるのΣ(゚Д゚)?』
と感じたことはありませんか?



あれもやって
これもこなして

その上自分の時間も
ちゃんと確保している。



趣味や遊びも
キチンと楽しんでいる。



『なぜだろう…』



そう思ったことはありませんか?




人ってね
『時間を目一杯使う』んです。



これね
考えてみると面白いんですよ(^-^)




たとえば
3時間という時間があれば
人はその3時間を使って仕事をこなします。



でも
2時間しかなければ
2時間で仕事を終わらせるんです。



4人いれば4人で仕事をするし

3人しかいなければ
3人でもちゃんと仕事をこなすんです。



逆に、時間があればあるほど
ダラダラしてしまう。



効率が悪くなってしまうんですね~(>_<)




仕事のできる人は

やるべきことを絞り
優先順位を決め

時間と仕事量を割り当てます。



きちんと時間管理や
やるべきことの配分が
できているんですね(^-^)




やるべきことの優先順位や
そのための時間管理は

意識しないとなかなかやりません。




『いわれたからやる』
『仕事だからやる』

みたいな感覚で
何となくやってしまう。



仕事が17時までだから
それまでに終わらせよう

今日は3時間残業かな~(;´Д`)という
アバウトな感覚でやってしまう。



もちろん
一生懸命やっていることには
かわりはないんだけど

効率よくやるためには
やっぱり計画って大事(*^-^*)



それに
どんな些細なことでも
計画を立てて目標を持ち

それを達成するために努力してみると
仕事も意外と楽しくなってくるんですよね(*´ω`*)




仕事も楽しく効率的に

そしてプライベートも充実させることができる。



うんうん(´ー`*)ウンウン

難しいと思うかもしれないけど
やってみると結構おもしろいよ( *´艸`)




人は時間を目一杯使う。




この言葉を覚えておくと
これから何かと役に立つと思いますよ~(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。