SSブログ

脳の力 [成功]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今月の6日は
ここ諏訪地方で
大相撲の地方巡業

『諏訪湖場所』があるんですよ~( *´艸`)



いかないんだけどね(*´∀`*)エヘ



ってなことで
昨日の諏訪空ー…じゃないや。



昨日の諏訪空は撮れなかったから
お・い・し・い・も・の(⋈◍>◡<◍)。✧♡



IMG_8340.JPG



キャー(≧∇≦)


ケーキパラダイスー(≧▽≦)




ティラミスのモンブランでしょ♪


ミルフィーユでしょ♪


あと名前わからないけど
フルーツのケーキ( *´艸`)




もう幸せ過ぎてどうしよう…(*´ω`*)



あっという間に
私のお腹の中に
消えてなくなりました…(/ω\)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たちって
経験したことを思い出し

今まさにそれを
体験しているかのように感じることが
大得意(-ω-)/♪



例えば
梅干を見たり
レモンを想像したりすると
唾液が出てきますよね。




これ、多くの人が
経験したことあると思います(^-^)




実際は食べていないのに

想像しただけ、見ただけなのに
体はちゃんと反応する。




これ、脳の働きによるもの(*^-^*)



人間の脳って
ものすごーく素晴らしいものだけど

イメージしたことと現実の
区別をすることができないんです。




だからよく
目標を持ったら

どういう自分になりたいのか
明確なイメージを抱くことが大事って
言われるんです。




その鮮明なイメージが
体に及ぼす影響の
いろんな実験や報告がされています。



心理の実験で、強い催眠状態に陥った人に
『これは熱した鉄の棒です』と言って
鉄の棒をくっつけると

”イメージ”による脳の働きにより
熱さに絶叫するだけでなく

鉄の棒をくっつけた部分には
やけどらしきものができるんだとか。



同じように、強い思い込みだけで
命を落とすことさえあるんです。




イメージしていること
思い込んでいることが
どれだけ自分に影響していることか…(´ー`*)ウンウン




イメージの力って
本当に強力なんですよね。



そして
誰でもこの力を持っている。




このイメージの力

あなたは普段
何に使っていますか(^-^)?




幸せでいられること
いい気分でいられることに使っていますか?



それとも失敗や
気分を悪くするために使ってる…?





脳は体の一部。



ツールなんです。



それを使いこなしてくのは
自分自身。




包丁やフライパン、はさみなど
どんな道具もそうだけど

キチンと使っていれば
とても便利なんだけど

その使い方を間違えてしまうと
怪我もするし
最悪命を奪うものにもなる。




脳も一緒。



せっかく与えられたものだもん。



その性質を理解し
持てる力を最大限に発揮していけたら
すごい変化が起こると思いませんか~( *´艸`)?




大切なことなので
もう一度お伝えします(/・ω・)/



『脳はイメージしたことと現実を
区別することができない』




これを意識し

素晴らしい力を持った脳を
自分の意思で
上手に使いこなしていってくださいね(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。