SSブログ

あの人も苦労してたのよ(((uдu*) [目標]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



たまーにね
環境が変わった時なんか

『ちょっと大人しくしてみよっかな』と
思うことがあるんですよ(/ω\)ヤッテミタクナル



最初は大人しくしてるんだけど

だんだん化けの皮が剥がれてきて…



いつの間にやら素のフジワラ( *´艸`)笑



人間
自分に嘘はつけないものね~(*´∀`*)



ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_8345.JPG



いい天気!!



こんなにキレイな空が見られるなんて

本当に幸せだなぁ…(´ー`*)シミジミ




今週も楽しめそうだ(*^▽^*)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





だいぶ前のことなんだけど…(;^ω^)



メジャーリーガーのイチロー選手が
テレビに出ていました。



特集みたいなやつだったっけな?




イチロー選手が昔からずっと
努力をし続けているということは

多くの人が知っていると思います。



そして
華々しい世界で
活躍し続けている。



そんなイメージが
強いんじゃないかな~(*´ω`*)




ですが当然
苦しい時期もあったんですよね。



彼はこう言っていました。



『イップスになった』と。




イップスってご存知ですか?



イップスとは
精神的なことが原因で

自分の思うようなプレーができなくなる
運動障害のことなんです。



野球で言えば
思ったところに
ボールが投げられない。



周りから見たら

『ふざけてるのか?ちゃんと投げろ!』と

言いたくなるような球しか
投げられなくなるんです。



イチロー選手は
自分の球に自信を持っていたため

それが失われたときの苦しみは
大変なものだったそう。



しかもそのイップス

高校生の時に発症し
プロに入ってからも続いていたんだとか(>_<)




そんな経験をしたうえで彼は
『苦労はした方がいい』と言っています。



辛く苦しいときは
『こんな思いしたくない』と思うけど

その経験がのちの自分に
どれだけの価値を提供してくれるか
それは計り知れない。




イップスになったイチロー選手。



もし彼がそこで諦めていたら
ただの『野球のうまい人』になってたんですよね。




それでも彼は諦めなかった。



だからこそ今の彼がいる。




諦めは人の成長を止め
可能性を小さく小さくしてしまいます。




夢、追いかけましょ(*^_^*)



諦めなければ
必ずそれは手に入ると信じ
努力をしていきましょ(^-^)




誰にだって問題という壁は
次々に現れてきます。




でも必ず乗り越えられる。



そして
『あの経験があったからこそ今の自分があるんだ』
と思えるようになる。




問題は嫌なものではありません。




長く大きな目で見れば
自分をより成長させてくれる
とってもありがたいもの(*^-^*)




『この問題を乗り越えれば次のステージに上がれる!』



ゲームで言えばレベルアップですよっ(≧▽≦)!!



そのチャンスが巡ってきてる!!



そんな風に捉えてみると
目の前の問題をクリアすることも
ちょっと楽しくなるかも(*ノωノ)




何か大きな問題が起きたら
『第一ステージのラスボス来たなっ(`・ω・´)!!』
ですよ(*´ω`*)




せっかく抱いた夢や希望。



諦めることなく
しかも楽しみながら

目標に向かって
前向きに進んでいってみてくださいね(*^▽^*)




あ、そうそう。


また夜中に目が覚めてさ笑


外見たら…



IMG_8344.JPG




もう
『ありがとう』って言葉しか
出てきません(⋈◍>◡<◍)。✧♡








text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。