SSブログ

何の種? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



早速ですが
昨日の諏訪空いっちゃいまーす(≧▽≦)



IMG_8313.JPG




うんうん(´ー`*)


今日も楽しんじゃおう(*^▽^*)





そう!

昨日の夜中に目が覚めたんだけど
外を見たらキレイなお月様が…(⋈◍>◡<◍)。✧♡



IMG_8311.JPG




今日が満月なんだけど
夜も雨みたいだから

昨日の夜中に目が覚めてよかったな~( *´艸`)



キレイなお月様が見られて
よかったな~( *´艸`)



雨が上がったらまた
夜空を見てみよう。




キレイなお月様が
見られますように…(*´ω`*)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





自分らしく生きていくためには
自分を知ることって
すごーく大事。



自分はどんなことをしたら嬉しいのか。


何をしたら楽しいのか。


どんな時が幸せなのか。


何を言われたら傷つくのか。


何を苦しいことだと思うのか。


抱く夢は何なのか…。




自分を知る要素って
たくさんありますよね(*^-^*)




それを知り
行動を起こすことで

自分らしく生き

幸せを感じられるようになる。




でもなんで
自分を知らなきゃ
幸せを感じられないんでしょうね(?_?)




それは自然に目を向ければわかります(*^-^*)




タンポポの種からは
タンポポしか咲きません。



パンジーの種からは
パンジーしか咲きません。



これって誰もが知ってる
当たり前のこと。




なのに人間は
自分以外の誰かになりたがります。



理想の人物に憧れを抱き

そのように生きたいと
努力することはいいかもしれないけど

その人と同じ生き方はできないんです。




タンポポがいくら頑張っても
バラにはなれないように

人もまた
自分以外の誰かになることはできない。




ここで大切なのは
どちらが優れているかと比較することは
できないということ。



バラは素晴らしくて
タンポポはダメだということは
ありませんよね(*^-^*)



同じ命です。


その命は平等なんです。



優劣なんてつけられません。




自分が素晴らしいと思う人と同じように
自分も素晴らしい。



誇れる存在なんです。




自分を知り
自分が楽しいと思えることを
大切にする生き方をしていけば

私たちは内側から輝き
イキイキと生きていけるんです(*^-^*)




『自分には輝ける場所がある』

『輝くものをもう持っている』



そう自信を持ち

もっともっと胸を張って

自分だけの花を咲かせていきましょう(*^▽^*)!






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。