SSブログ

愛情だよね [感謝]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日はですね

ちょいとお出かけしたんですよ( *´艸`)フフ…



っていっても
歩いていったわけじゃないけどね。



しかもすこぶる近いとこだけどね。




それでも久しぶりの外出に
ちょいと感激…(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ってなことで
今日は諏訪空ではなく

諏訪木漏れ日ー。



IMG_20180718_103344 (1).jpg




おてんとさまが眩しい(≧▽≦)



暑いけど
木陰の涼しさはたまらんよ~♪




そうそう

昨日どこへ行ったかは…



またブログに書こうと思ってます(´▽`*)




全然大したことじゃないんだけどね笑





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





嫌なこと

悲しいこと

辛いこと



自分にとって
不都合なことが起きたとき

人は自分を
『不幸だ』と思います。




何でこんなことが起きるんだろう。

何でこんな人たちが周りにいるんだろう。

何でこんなことに巻き込まれるんだろう。



そんな風に
つい周りの人や出来事を
責めてしまいます。




嫌なことを言われても
どんなに辛いことがあっても

それを一旦
こう受け止めてみてはいかがでしょう?



『これって愛情だよね』




すべての出来事を
『これって愛情だよね』と受け止めてみる。



それから
どうしてそれが
自分にとって『愛情』なのかを考える。




この出来事が心の成長を
させてくれるのかもしれない。


感謝が足りないと
教えてくれているのかもしれない。


まだ未熟だと
気づかせてくれているのかもしれない。




こんな風に一旦
『これって愛情だよね』と
受け止める習慣をつけていくと

起こることすべてに
感謝したくなっちゃうんですね~(*^-^*)




これが身につくと
たとえ文句を言われても

相手に対して心から
『ありがとう』と言いたくなっちゃうんですね~(*^-^*)




全ては自分のため。


全ては自分がよりよくなるため。




だってさ
誰だって人から嫌われたくないでしょ。


うるさい奴だと
面倒くさい奴だと
ひどい奴だと思われたくなんかないでしょ。




でも自分にそういうことをする人は
悪く思われることを引き受け

自分を成長させてくれているのかもしれないんだもん。




そう考えると
本当に頭が下がりますm(__)m




これって
なかなか難しいことだと思うけど

気分悪くいるよりも
感謝できる自分でいた方がいいでしょ(^-^)?




ぜひこのことを意識して

愛情を受け止められる人を
目指してみてくださいね(⌒∇⌒)




ただしその前に
自分の抱いた負の感情も
きちんと認めて受け入れましょ。



負の感情って人にとって大切な感情。



それを否定したり
抑え込んだりすることなく

きちんと認め心を落ち着かせてから
その中にある愛情を
感じ取るようにしてみましょ。




弱さを認めない限り
本物の強さや優しさは身につかないんですから(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら




(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。