SSブログ

なし! [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



若かりし頃…

バンドを組んでいたフジワラですv( ̄Д ̄)v イエイ




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180717_051200 (1).jpg




昨日も暑かったー[exclamation]


今日も暑くなるぞー[わーい(嬉しい顔)][exclamation]




そう
ワタクシフジワラ
昔バンドを組んでたんですね~[るんるん]



パンクバンドのギタリスト[黒ハート]



あの頃は夜中スタジオ行って
その後みんなで朝まで飲み会[ビール]

ってパターンが多かったなぁ(-ω-)ナツカシイ…



お酒も昔は飲めたんだけどね

飲まなくなったら
今は全然飲めなくなっちゃった笑




飲み会では(もうほぼないけど笑)
ウーロン茶で盛り上がりまーす[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





ある元プロ野球選手が
現役時代のこと。




日々辛い練習をし
勝つことだけを目標に
試合に挑んでいました。



ですが当然
ヒットを打たれたり
アウトになったりします。



そんな時、この方は
その場でくるっと後ろを向き
こう言っていたそう。




『なし!』




これがこの方の
気持ちを切り替える言葉。




ヒットを打たれれば
『次も打たれるかも…』と
心のどこかで思ってしまう。



そんな気持ちのままでは
試合に勝つことはできません。



うまくいかなくても
すぐに気持ちを切り替える。




『なし!』はそんな
魔法の言葉(⋈◍>◡<◍)。✧♡




またあるアメフトの選手は

言葉の代わりに
リストバンドを引っ張り
パシンと音を立てることで
気持ちを切り替えているといいます。




不安な気持ちを『その場所』に
置いたままでは
いいパフォーマンスはできません。




自分なりの
気持ちを切り替える方法を
見つけておくことは
必ず自分のためになります。




人生何が起こるかわかりません。



うまくいかないことだって
たくさんたくさん起こるんです。



『なし!』のような
気持ちを切り替える方法を見つけておき

何か都合の悪いことが起きたら
その方法で上手に気持ちを切り替え

前に進んでいきましょ(^-^)





気持ちをコントロールすることは
日々をいい気分で過ごすことと
深い関係があるんですよ~( *´艸`)




いい気分でいる時間を長くするためにも

ぜひ自分に合った気持ちの切り替え方法を
見つけてみてくださいね(*^▽^*)




あっ!


この間ね
夕方の空がとってもキレイだったから
写真に撮ったよ♪




キレイな空に心癒されて…
本当に感謝(*ノωノ)





IMG_20180716_192741 (1).jpg




うん

相変わらずキレイな空を
表現しきれていない笑




でもめたキレイだったよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら




(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。