SSブログ

苦しいときに [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



さぁ~
今日は暑くなるぞー[exclamation×2]



気合い入れて
ひんやりゼリーを食べよう[わーい(嬉しい顔)]



ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180714_051159 (1).jpg



暑い時の冷たいゼリーって
なんであんなに美味しいんでしょう[かわいい]



今年は暑くなるのが早かったから
このひんやりゼリーに
どれだけ助けられたことか…(´ー`*)ウンウン




ひんやりゼリーでパワーチャージして
今日も元気にいきますぞーい[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





何だか調子が良くて
すべてがうまくいく。



そんなときって
人はみんなに優しくできるんです。



心に余裕があるからね(^-^)



自分を省みて
謙虚になることだって
難しいことじゃない。




でも、本当の姿って
苦しいときに見えてくる。



ここでちょいと
自分自身のことを振り返ってみてください。



自分が辛いとき
周りの人に優しくできますか?


キツく当たってはいませんか?




辛いとき、苦しいときに
人に優しくするってとても難しい。



だからといって
周りの人を自分の感情に巻き込むことは
いいことではありませんよね。



自分が苦しいから
人に冷たくしてもいいなんて

自分が辛いから
人に嫌な思いをさせていいなんて

そんなことはありません。




いい気分のときに
人に優しくできるのは普通です。



どうせだったら
その一歩上を目指してみませんか(*^-^*)?




苦しいときこそ
周りに感謝していきましょ(^-^)



頭を下げて手を合わせ
『ありがとう』と伝えていきましょ(^-^)




ツイていないと思う時の言動が
未来を大きく変えていきます。



辛いときの行動が
その人の器を表すんです。




それに

苦しいからと不平不満を言ってしまえば
また不平不満を言いたくなるようなことが
起こってしまう。



負のループにハマってしまうんです。




それって嫌でしょ(;^ω^)




そこから抜け出すには
どんな時でも感謝すること(#^^#)




これね
辛いときに感謝なんてできない!と
思うかもしれないけど

本当は感謝できないんじゃなくて
感謝したくないんですよね。




ちと厳しいけど…(>_<)




『ありがとう』って言うことはできるもん。




『ありがとう』は本当に魔法の言葉(⋈◍>◡<◍)。✧♡




辛いという感情を抑え込む必要はないし
その気持ちを認めることも大事だけど

そればかりを考えていると
そこから抜け出すことはできません。



辛いときこそ『ありがとう』


問題起きたら『ありがとう』




これを続けていくと
少しずつ見えるもの感じるものが変わり

本当の幸せを感じることが
できるようになっていきますよ(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。