SSブログ

何をすべき? [目標]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。




あっ[exclamation]


今日新月じゃない[三日月]




神秘的な夜が
待っているのね…[ぴかぴか(新しい)]




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180712_051618 (3).jpg




夜中に雨が降ったんだねー。



道には水たまりができてたよ[わーい(嬉しい顔)]



この写真は
雨上がりの空。




晴れの空も
雨の空も

どの空も私は好きだなぁ[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





目指す自分はこれだ!

目標立てたぞ!

目標を達成するために頑張るぞ!







でも一体何をすればいいの?




自分を変えたい!と
目標を立ててみたものの

多くの人が
ここで行き詰ります。




目標を達成するために
やったらいいことって
すっごいたくさんあるんです。



考えれば考えるほど
いい案ってたくさん出てくる。




こうすればいいよね。

あれも変えればいいよね。

もっとこうしてみよう。




やればいいのはわかってる。



だけど
そのたくさんの案の中から
まず何をしたらいいのかがわからない。



何から手を付けていいのか
わからない。



どうやってそれをするための時間を
作ればいいのかわからない。




結局何をしたらいいのか曖昧なまま
何となく行動してみたり

やることが多すぎて
頭の中がごちゃごちゃになっちゃったり…(>_<)




これだと
目標に向かって頑張ってるつもりなってしまい

なかなか進めない現状に
嫌気がさしてきたりするんですよね(;´∀`)




以前
『優先順位を決めることが大事』と
お伝えしました。



自分にとって
今一番やるべきこと。



それを見出すことが大事だと。




もちろんね

キチンと細かな計画を立てて
進んでいける人はいいんです(*^-^*)




そうじゃなくて

目標は立てたけど
具体的にどうすればいいの?

時間がないんだよな…

やればいいことはわかってるけど
いろいろ手を付けてしまって
みんな中途半端だ( ̄▽ ̄;)

などと思うことがある人にとっては

意識して優先順位を決めることがとっても大切。




ではその
『今、一番最初にやるべきこと』って何なのか。



それは
優先順位を考慮した計画を立てることと

目標達成を阻む『障害』となるものを
取り除くことなんです。




何をすればいいのか。

と自分に問いかけるのではなく

今の自分の障害となっているものは何か。

と問いかけてみると
やるべきことが見えてきます。




答えが出なかった質問を

これまでと同じように
自分に問いかけてみても

答えは見つかりません。



もし今
行き詰っている人がいたら
質問の仕方を変えていきましょう(⌒∇⌒)




できない理由を考えるのではなく
できることを考えましょ(*^-^*)




先にお伝えしたように
できないと思ってしまう障害を取り除いていくと

自然とできることが残っていきます。




そうしたらできることをやればいい(*^-^*)




せっかく立てた目標ですもん。



目標を達成するために
何をしたらいいのかを明確にし

確実に理想の自分に近づくための
努力をしていってくださいね(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら




(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。