SSブログ

目が覚めた言葉 [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。




朝早く起きると
外が静かだから

鳥の鳴き声がよく聞こえてくるのよ[るんるん]



日が昇って
少しずつ明るくなっていく空。




まぁぁぁぁぁ[exclamation×2]


何とも言えない至福の時間[ハートたち(複数ハート)]




ってなことで
諏訪空いきまーす[かわいい]



IMG_20180711_051049 (1).jpg




日々過ごしていると

毎日が同じことの繰り返しのような
気になってくるけど

昨日と今日は違う日なんだよね[ぴかぴか(新しい)]




さっきと今でもこれまた違う。




二度と戻らない『今』



大切に大切に
今を過ごせることに感謝して生きていこう…[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





誰の言葉かはわかりません。
(忘れてるのよね( ̄▽ ̄;))



でも
私がハッとした言葉を
お伝えしたいと思います。


…………………………



実力で負けている奴が
努力でも負けてどうするんだ?


実力が高いやつは
毎日辛い練習をやり遂げ
その結果実力がある。


楽してうまくなりたいならやめちまえ。


本当にうまくなりたいなら
努力で勝ってみろ。


…………………………



この言葉を初めて聞いたとき
うなずくしかありませんでした。



内容からしてきっと
スポーツ選手の言葉でしょうね(*^-^*)



でもこれ
自分の人生にも当てはまる。




変わりたい。


そう思ったときから
自分との闘いが始まる。




妥協なんていくらでもできる。


言い訳なんていくらでもできる。



楽な方へ進んでいっても
誰に何を言われるわけでもない。



ただただ
自分との闘い。



そんな自分に勝つから
変わっていける。




『自分の最大の敵は
自分の中にいる』




そんな言葉があるくらい
努力って大切なもの。



大変かもしれない。



でもそれに立ち向かう勇気は
必ず人生で役に立つ。



すべて自分のためになる。




『絶対諦めない(`・ω・´)』




そう覚悟を決めて
私も進んでいきますよ(^^)/




自分の人生をどう生きるかを決めるのは自分自身だし

どういう人生を送るかは自分の努力、覚悟次第。




この人生が終わるとき

『いい人生だった』と言えるような
そんな生き方をしていこうと思ってますよ~(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら




(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。