SSブログ

前を向いて歩こう [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



夜暑いと
寝苦しいので

アロマを使って
いい気分で眠るようにしている
フジワラです。(何情報だ…)




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180710_051025 (3).jpg




ワタクシ、エアコンがちょいと苦手で[あせあせ(飛び散る汗)]



なので夏の夜は
スッとするアロマオイルが大活躍[かわいい]



他にもリラックスしたいときや
ちょいと怪我したときなんかもアロマ使ってます[ぴかぴか(新しい)]



いつもアロマに
助けられてるんですわ~[わーい(嬉しい顔)]




アロマオイル、ありがとー[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たちの脳は
『認知』を得意としています。
(はっΣ(・ω・ノ)ノ!いきなり真面目モード笑)




そしてそれに基づき
過去に起こったことや経験を
思い出すことが得意なんです。




過去の出来事を
まるで今起こっているかのように
感じることってありますよね。



こういう経験をしたから
怖くて新しいことに挑戦できない、ということも…。




これは人にとって
危険から身を守るとても大切な機能。



必要なものなんだけど
守りすぎている場合も多いんです。





ある有名なコンサルタントが子供時代

何か良くないことが起きるたび
母親にこう言われていたそう。




『後ろを向いていては
うまく前に進めないわよ』




まさにその通りです。




実際後ろ向きに歩いてみれば
すごくよくわかります。



怖いし
どこに進んでいるのかわからない。



前を向いて歩いてる時と違って
スタスタとなんて歩けない。



進んでいる方向が見えないんだもん。


何があるわからないんだもん。



そりゃ不安になりますよね(;^ω^)




過去に目を向けていれば
それは未来に
大きな影響を及ぼします。



チャンスが恐怖に感じられることだって
あるんです。





さて、今あなたは
何に目を向けているでしょう?




自分の中にあるエネルギーを
未来を発展させるために使っていますか?



それとも
不安を倍増させるために使っていますか?





心に支配されるのではなく
自分が心をコントロールする。



これって人間に与えられた特権。



せっかく与えられたこの力。




自分を不安にさせるために使うのではなく
自分がいい気分でいられるために
使いこなせるよう工夫してみましょ(*^-^*)




今まで後ろを向いて歩いていた人も
これからは前を向いて歩いてみませんか(^-^)?




明るい方へ明るい方へと向かっていきましょう(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら




(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。