SSブログ

やったー! [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



先週の大雨の被害を受け

今現在も
大変な思いをしている方たちが
たくさんいらっしゃると思います。


一日も早い復興を心から願っています。





昨日の諏訪地方は
久々の晴れ[かわいい]



久しぶりに青い空の
諏訪空写真が撮れた気がするわー[グッド(上向き矢印)]



ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180709_051119 (3).jpg




あはは[わーい(嬉しい顔)]


今日火曜日なのに
一週間の始まりみたいな言葉書いちゃった[わーい(嬉しい顔)]



まぁいっか[るんるん]




今日も楽しい一日にするぞーい[かわいい]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





『やったー!ありがとう!』



あなたがこの言葉を
最後に口にしたのは
いつでしょう(^-^)?




大人になるとなかなか
『やったー!』とは
言わなくなりますよね(;^ω^)




両手を挙げて『やったー!』



喜びを全身で表しながら
『ありがとう!』




すごく嬉しいことや
奇跡のようなことが起これば
そうするかもしれませんが

そんなことって滅多に起きません(;^_^A




でもね
全身を使って喜ぶって
実はものすごく大切なんです。




ガッツポーズをしたり
飛び跳ねたり

いい感情を言葉や体で表現すると
脳がそれに反応します。




たとえば
自分で決めたことを一つこなした後

『よし!やったー!
やってやったぞー!』と

その喜びを表現します。



そうすると
『決めたことを実行すると
こんなに嬉しいんだ!』と脳は感じるんです。



だからまた次のことを
やりたいと思う。



次のことをこなしたら
また喜びが待っているから。



そう意識を変えていける。


意欲的になれるんです。




人は大きく変わらないと

目に見えて
自分の思い描いている状態にならないと

努力もすべて否定してしまいがち。



まだダメだ。

頑張っているのにうまくいかない…と。



でもね
行動しているということは
確実に前に進んでいるんです。



その行動自体に
喜びを感じてみてくださいね(^-^)




例えば仕事で営業の電話をかけるとき

いつもより5件多くかけると
自分で決め

それができたら
『やったー!やり切ったぞー!』ですよ(#^.^#)



『たった5件』
『結果ダメだった』ではありません。



決めたことを実行するって
素晴らしいことなんです。



そしてその喜びを求めて
また行動したくなる。



だから工夫する。



そんないい循環が生まれるんです(*^-^*)




『こんなことで大げさな…』と
周りに思われるくらい
喜びや感謝を体で表現していきましょうね!



それが心の満足度を高める一つの方法♪




脳ってね
楽しいことが好きなんですよ(*^-^*)



そして苦痛を避けようとする。




だから
脳の性質に従ってしまうと
やりたくないことを後回しにしたり

逃げ出したくなったりすることも…(>_<)




でも、どうせやらなきゃいけないことなら
楽しみながらやった方がいいですよね(*^-^*)




そのためにも
脳を味方につけていきましょう♪




やりたくないことをするときに
それをやりきったら
ご褒美を自分にあげるってのもいいですね~(*^-^*)




先に書いたように
体全体を使って大喜びするだけでも
脳は『楽しい!嬉しい!』って思うんです。




脳は自分の体の一部。



自分が使いこなしていくんです。




何かをやり遂げたら
『やったー(≧▽≦)!』と喜び

より意欲的になれるよう
工夫してみてくださいね(^-^)




嫌だと思っていたことが
楽しくなるかもしれませんよ~(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。