SSブログ

励ますこと [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



そういえば
以前いただいた水ようかん[プレゼント]



食べちゃいましたよー[わーい(嬉しい顔)]




ってなことで
ここで諏訪空ー。



IMG_20180704_051300 (1).jpg




ふふふ…[ぴかぴか(新しい)]



水ようかんを食べる前に
写真を撮ろうと思っていたけど

水ようかんを目の前にしたら
いつものごとく
そんなことすっかり忘れて…



なくなっちゃった[かわいい]




えぇえぇ、お察しの通り

理性が欲に完全に負けております[るんるん]




でも美味しかったから良しとしよう[黒ハート]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たちは普段から
多くの人たちに囲まれて生活をしています。



いろんな付き合いがあるんですよね(*^-^*)



そしてたくさんの仲間がいる。




そんな中で

時には落ち込んでいる人を
励ましてあげること

ありますよね。




みんないろんな悩みを持っているんだよねぇ( ノД`)




そんな悩みを聞いて
きっとあなたは
元気づけるような優しい言葉を
かけてあげると思います。




反対に自分が誰かに悩みを話し
励まされることもありますよね。




その言葉によって
元気になったり
前向きになったり。




仲間って本当に素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ところでこの
『励ましてあげる』こと

あなたは自分にしてあげていますか?





人ってね
周りの人にはしてあげても

自分にはしてあげていないってこと
たっくさんあるんです。




特に
『優しくすること』




人に優しくされたら嬉しいように
自分に優しくしたら嬉しいんです。



人に励まされたら元気が出るように
自分を励ましたら元気になるんです。




人にしていいことは
自分にもどんどんしてあげてください。




自分が落ち込んでいると思ったら
ぜひ励ましてあげてください。



『今の自分じゃダメだ…』と
自分で自分を否定するのではなく

そんな自分も自分なんだって
ダメな自分だっていいんだって

どんな自分もしっかりと認め受け入れ
前向きにしてあげましょ。




自分が頑張っていることを
一番よく分かっているのは
自分なんですから(#^^#)



自分に認められると
心はすごく喜ぶんです。




自分の一番の味方は自分なんだって
言ってあげましょ。



自分を一番好きなのは自分なんだって
言ってあげましょ。



いつも頑張ってるね
すごいねって言ってあげましょ(*^-^*)





自分が自分を肯定してあげると
心がフッと軽くなり

気持ちも明るくなっていくんですよ(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら




(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。