SSブログ

横綱の言葉 [目標]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



この間、夜中にふと目が覚めて
窓の外を見たら…


キレイなお月様が見られましたー[満月]




これー[かわいい]



IMG.jpg




満月から数日経ってるけどね。



とってもキレイで
思わずスマホでカシャッと[携帯電話]




神秘的で吸い込まれそうで…[ぴかぴか(新しい)]




そのまま寝られなくなっちゃったけど[わーい(嬉しい顔)]





さて、今日も元気にいきましょー[るんるん]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






誰もが知っている相撲。



日本の国技ですよね。




その起原はとても古く
日本の文化に
深く根付いています。




緊迫した空気。


計り知れないほどのプレッシャー。




そんな中
たった数秒で
勝ち負けが決まってしまう。




私たちはこの相撲を
テレビで何となく観ているけど

よくよく考えてみれば
これってものすごいものです(^_^;)




そんな相撲界の頂点にいる横綱。


その横綱が言った一言。




『迷うから負けるんだ』




うん
とても深い言葉。




土俵に立つ力士は
『負けたらどうしよう』なんて
考えていないはず。



どの力士もみんな
『勝つ』と決めて勝負に挑みます。




そう
『勝つ』と決めてから
勝負は始まるんです。





あなたには今
何か取り組んでいるものがありますか?


目標を立て
それを達成するために努力をしていますか?




もし目標や取り組んでいるものがあり
その目標に向かって進む途中で

『本当に自分にできるのか…』などの
迷いが出てきたら

こう自分に問いかけて見てください。




『今、自分は
土俵に立てているか?』




強い意思
強い決意
ブレない思い

そして覚悟。



それらがあって初めて
土俵の上に立てるんです。



そこからが
スタートなんです。





もし心の中に
『できるかできないか』という迷いがあるのなら

ぜひ自分自身と向かい合ってみてください(*^-^*)




その目標は
本当に自分が達成したいものなのか?



その目標を掲げた動機は何なのか?



その目標を達成できなかったら
自分はどうなるのか?




自分の本心を知ることで
何があってもブレない軸を
作ることができます。




迷いは体の動きまで
制限してしまいます。




キチンと自分の心と向き合うことで
新たな発見が
あるかもしれません(^-^)




自分に素直になり
本当に心から望んでいるものを見つけたら
それに向かって挑戦していってくださいね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




(本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。