SSブログ

人生の選択 [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



一昨日だったかな??


長野県の東信の方で
ヒョウが降ったみたい[exclamation]
(ちなみにフジワラは南信に住んでおります♪)



ヒョウとあられの違いが
いまいちよくわからないんだけどさ…[たらーっ(汗)]



ってことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180613_052421 (1).jpg




フジワラはまだ
ヒョウとかあられとか
見たことないんだな。



そして
鼻血も一度も出したことないんだな。



あ、関係ないか[かわいい]




さー、今日も
明るく元気にいきますぞー[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





これはどうしようか?

何を選ぼうか?

自分のやりたいことをやっていこう。



そう自分で決め
自分の道を進んでいく人生と

これをやりなさい。

こう進みなさい。

これが普通。

と言われるがままの人生。




どちらが幸せでしょうか。




きっとほとんどの人が
『自分で決め、自分の道を進んでいく人生』と
答えるでしょう。




では、今現在
あなたはどちらの生き方をしていますか?と
聞かれたらどう答えますか?




『これまでいろいろ自分で決めてきた』と
思うかもしれません。



ですがその選択肢は
どこらか来たものですか?



環境ですか?


状況ですか?


それとも自分の
素直な気持ちからですか?




多くの人は
一般常識の範囲内で生きています。



これは決して
悪いことではありません。



ですがなぜ
『みんながそうだから』という前提で
生きていくのでしょう。



なぜ
『みんながそうだから』と
夢は夢だと思い込み

挑戦することを諦めるのでしょう。




もっと心に素直になりましょうよ(*^。^*)



心に素直になると
選択肢の幅も広がります。



本当の意味で
自分らしく進んでいくと
幸せ感はグッと高まります。



今まで決められていた狭い枠から
解放されるんですから(*^_^*)




選択肢って
ものすごくたくさんあるんです。



もちろん
人を故意に傷つけたり
犯罪を犯してまで
自分のやりたいことをやるのは論外だけど(;^ω^)



今の時代、みんなが
『正しさ』を身につけているんです。



正しさを身につけているんだから
今度は楽しさを求めてもいいんじゃない?



ひかれたレールの上を歩かなくても

自分で新しいレールを作ったって
いいんじゃない?




一般常識、固定観念を外すと
見える世界ってものすごく広がります。




周りと同じ生き方をするのも
そこから外れて生きるのも

どんな生き方も自分で選んだものならそれが一番。



でもぜひ
生きがいを感じられる選択を
していってくださいね(*^-^*)



せっかく生きてるんだもん。



一度きりの人生なんだもん。



どうせだったら
輝きながら生きていきたいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そしてその選択は
あなた自身がしていくものなんです。





…さて、あなたは
どんな選択をしていきますか(*^▽^*)?






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。