SSブログ

やりたいこと、やってる? [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



さてさて今日は
いろいろやることがあるよー[かわいい]



ってなことでソッコーで
諏訪空いっちゃいます[るんるん]




…と思ったんだけど
そーいやー昨日の早朝は

めた曇っていたんだ[曇り]




なので…



IMG_20180611_052321 (3).jpg




おほほ[ハートたち(複数ハート)]



おはよー[ハートたち(複数ハート)]




かわいいダンボーさんに元気をもらって

今日も一日頑張るぞーい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





世の中には
自分のやりたいことをやって
イキイキと生きている人がいます。



そういう人を見ると
羨ましく感じますよね(*^_^*)



そんなイキイキしている姿を見ていると
『自分もそうなりたい!』と
思いませんか?



でも実際やってみると
何故かうまくいかない…。



どうしてでしょうね?




自分がやりたいことを
やり続ける。



自分のやりたいことを
仕事にしている。




それは一見、自由気ままで
いい事だらけのような気がします。




でも本当は

強い信念と、それに対する
努力の裏付けがあってこそ

叶えられるものなんです。



ただ
『自由になりたい』
『気楽に生きたい』という気持ちだけでは
成し遂げることは難しいです。




自由に生きることは
苦労なく生きることではありません。



自由だからこそ
本当はとても厳しい。



どんな状況になっても
揺るがない強さが必要なんです。



自分を律し
自分の人生に全責任を負い

どんな問題にも挑み
成長を続けて進んでいくからこそ

イキイキしてくるんでしょうね(^-^)




と聞くと
尻込みしちゃいそうですが

自分が本当にやりたいことなら
案外簡単に
やれちゃうんですよね(笑)



傍から見たら
『そんな大変なこと…』と思われることも

『苦労してる』と思われることも

やっている本人は苦労とは感じない。



そういうことって結構あります。



自分がやりたいことをやってるんだから
苦労だなんて思わないよね(*^-^*)



それどころか
今度はどうしよう?
これはこうしようか?と

時間を忘れどんどんそのことに
取り組んでいっちゃうんです(*´ω`*)




やりたいことをやり始めると
毎日が変わってきます。





あなたにはやりたいこと
ありますか?



夢や希望はありますか?



もし何か興味を持ったものがあるのなら
ぜひチャレンジしてみてください(*^-^*)




小さい頃好きだったことでもいいし
新しくやってみたいと思ったことでもいい。



自分の心が喜ぶことを
してみてください(*^-^*)




その小さな喜びの積み重ねが
大きな喜びになっていくんです。



そう

イキイキした人に
なっていけるんです。



自分の心に素直になっていきましょ♪



自分の心に素直になって
やりたいことをやっていくと

その中から生涯を通しての趣味になるものや
人のためになる仕事になるものが出てくることも。




そういうものを見つけられたら
とっても素敵(^-^)



そのためにはやはり
自分の心に素直になって

やりたいことをやってみることが大事。




夢中になれることを見つけ
自分を楽しませる時間を増やし

本物の自由を手に入れ

これからの人生を
思いっきり楽しんでくださいね(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。