SSブログ

感謝していますか? [健康]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。




もう何年になるかなぁ…[ぴかぴか(新しい)]



フジワラ
毎朝ストレッチをしているんです。



ものすっごい簡単なやつね笑



そしてすぐ終わるやつね笑




じゃないと続かないのよ[わーい(嬉しい顔)]




今朝ももうストレッチ完了♪




ってことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180608_053007 (1).jpg




朝起きて
縮こまった体を伸ばすのって

めた気持ちがいい[exclamation]




早朝なので周りの皆さんに
迷惑をかけないように

こっそりストレッチしてます[かわいい]




うふふ[ハートたち(複数ハート)]


みんな知らない
フジワラひ・み・つのストレッチ[ハートたち(複数ハート)]




あ、ブログに書いたら
秘密じゃなくなっちゃうな。



まぁ別に
秘密でも何でもないんだけどね[るんるん]
(↑テキトー×いい加減)




さー
今日も楽しむぞーい[わーい(嬉しい顔)]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






『ありがとう』



とてもいい言葉(*^-^*)



積極的に使っていきたい
言葉の一つですよね(^-^)




でも時には
『ありがとう』と
言えないことも…。




『どうしてそんなこと
言わなくちゃいけないんだ』


『ありがとうなんて
言えるわけがない』




日々の生活の中でそう思うこと
ありませんか(^-^)?




ありがとうと言えない時って
人の欠点ばかりが目に付きますよね。



こうあって欲しい。


こうあるべきだ。



そう、自分の思い通りに
相手に変わってほしいと望みます。



自分にとっての
『理想の相手』を100点として

その理想像と比べて
相手を減点していく。



『そうじゃないんだ!』


『どうしてこんなことができないの!?』




こんな風に
自分の価値観を基準にして相手を責めちゃう。



人を責めるってことは
自分を責めてることと同じ。



相手を傷つけることは
自分を傷つけるのと同じ。




そんなのすごく悲しいわ…(´;ω;`)ウッ…



本当は

『ありがとう』
『嬉しい』と言えることに

囲まれているのに。




見方を変えれば
それが見えてくるはず。



自分の理想像ではなく

相手の一生懸命な姿を
見ていきましょ。



感謝できることが
たくさんたくさんあるはずです。



そして
感謝していきましょ。



そこから何かが
変わっていくんです(*^_^*)





最初はカタチから入ってもいいんです。




『ありがとう』という
感謝の言葉を口にすることが大事。




『ありがとう』と感謝をし続けていくと
脳が『ありがたいこと』を探し始めてくれます。




人間って本当によくできてる(*ノωノ)




すると自分の周りや自分自身に
感謝できるものがたくさん備わっていることに
気づいていけるようになっていくんです。




『ありがとう』は本当に魔法の言葉(⋈◍>◡<◍)。✧♡




どんどん感謝して
本物の『ありがとう』を言える心の目を
養っていってみてください。




今よりも確実に”幸福度”は
上がっていくはずですよ(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。