SSブログ

日本刀と心 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



いやいや
ここ諏訪地方も
一昨日?梅雨入りしましたよー[雨]



雨に濡れたアジサイ。


これがまた
キレイなんだなぁ[ハートたち(複数ハート)]



んで
昨日の早朝の諏訪空は曇り。



写真を撮っても
灰色一色だったので笑


今日はこれー[かわいい]


039.JPG




何年も前の写真だけど

友達からもらったぐでたまのチョコレート[かわいい]



暑さで溶けて
お顔が変形しております笑



本当はもっと丸かったような気が…笑




ちょっとしたことでも
毎日いろんなことが起こるから

何だか楽しいよねぇ[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





突然ですが

あなたは日本刀を作っているところを
見たことはありますか?



鋼を熱し
叩いて伸ばし
半分に折る。



そんな工程を
何度も何度も繰り返していく。




テレビなどで
見たことあるかもしれませんね(^-^)




この

叩いて伸ばして半分に折る作業を
何度も繰り返していくと

刀の強度が上がるそう。



圧力をかけても
曲がったり壊れたりしなくなるんです。




私たち人間と
一緒ですね。



いろんな経験をするから
強くなる。



叩かれけなされ批判され

傷つき落ち込み挫折する。



それでも希望を失わず
何度だって立ち上がる。



その経験が勇気が
私たちを内側から輝かせてくれる。



強くたくましく

そして優しい心を育んでくれる。




辛い経験を
乗り越えてきた人の笑顔って
本当に素敵。



たくさん涙を流してきた人は
本当に優しい。



自分では気づかなくても
周りはきっと気づいてる。




辛いことなんて
できれば経験したくないよ!
って思う人も多いかもしれないけど

そういう経験って
絶対無駄じゃない。



無駄などころか
人にとって必要なこと。




なぜならそれが
自分の魅力に変わっていくから。



自分の成長につながっていくから。




辛かったのなら
その分人に優しくしましょ。



苦しかったのなら
その分人に尽くしましょ。




一見、マイナスに見えることも
その中からプラスの面を見つけ出し

人のために役立てられたら
とっても素敵。



これは理想論ではなく
実際できること。




どんな経験も
心を成長させるきっかけにし

誰にでも平等に
愛情を注いでいきましょうね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。