SSブログ

挑戦すること [成功]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



みなさんの住んでいるところは
もう梅雨入りしたのかな~??



そういえば
北海道には梅雨がないって
初めて知った時はビックリしたー[exclamation]



しかも
大人になってから知った…[わーい(嬉しい顔)]




昨日の諏訪は雨[雨]



なので今日は諏訪空がなく…


この方たち[ハートたち(複数ハート)]



IMG_20180606_053032 (3).jpg



いい感じで寝ております笑




これから雨の日が増えると
この方たちの登場も増えるかも[かわいい]



かわいい姿が見られて
それはそれでいいことね[ハートたち(複数ハート)]エヘ





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





興味を持つもの。


好きなもの。



あなたの好奇心をくすぐるものって
一体なんでしょう(^-^)



それらは時に
夢や目標になりますよね。



その夢や目標に向かい
今まさに努力をしている人

ファイトです!(^^)!




興味を持ったことに
積極的に挑戦してくと

成功、上達する可能性は
高くなりますよね。




例えばスポーツ。



練習に積極的な人と
消極的な人。



この二人を比べた時に
どちらが多く練習をすると思いますか?







そう

積極的な人です(*^-^*)




もちろんスポーツだけじゃなく
積極的な人は興味を持ったものに

たくさん挑戦し
たくさんの危険を冒し
たくさん失敗し
たくさん批判を受け
たくさん間違えるんです。



他の人よりもたくさん。




そのたくさんの経験の中から
何が正しいのかを学び

挑戦しない人よりも
多くの結果を出していけるんです。




これはね
消極的だからダメだってことじゃないんですよ(*^-^*)



消極的な人には
その人にちゃんと合った生き方があるし

自分の中にある無限の可能性や
『これをやりたい!』というものに気づくと

今まで眠っていた能力が
発揮されることだってある。




だけど人間って
失敗を恐れるんです。



失敗したら恥ずかしい
みっともない
バカにされるって

自分を守りに入ってしまう。



すると

『夢は夢だ』
『自分にはできない』
『できる状態になったらやろう』と

行動しなくなっちゃうんです(>_<)



せっかく抱いた夢も
これじゃ何だかもったいない。



夢を抱く時点で
その素質があるってことなのに。




そうやって
『無理だ』と決めてしまっているのは
自分自身なんです。




もし
『夢を叶えるなんて無理だ』と
決めつけていると思ったら

その決めつけをいったん取り払い
少しずつでも挑戦してみませんか(^-^)?



『時間がない』
『環境が整わない』とできない理由を探すのではなく
できることを探してみませんか(^-^)?




不思議なもので
『必ずやる!』
『何があっても成し遂げる!』

そう覚悟を決めると
無理だと思っていたことが
無理じゃなくなっちゃうんです。



流れが変わってくるんですよね。




あなたが今、何か
夢や希望を抱いていながら

『できない』と思い込み
躊躇しているのなら

勇気を出して
それに挑戦してみませんか(*^-^*)?



一度きりの人生だもん。



思いっきり挑戦して
イキイキとした人生を送っていきましょう(*^-^*)



そうしていけば確実に
今よりも輝きが増した自分に

もっと幸せを感じられる自分に
なっていけるはずですよ(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。