SSブログ

ものの扱い方 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



新しい一週間の
始まりですね~[わーい(嬉しい顔)]



うんうん

何でも『始まり』って
気持ちが引き締まる[exclamation]



ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180527_070626 (3).jpg




思いっきり気合いを入れて

今週も明るく楽しく
過ごしていくぞー[るんるん]




とかいって
めっちゃ気楽に過ごすんだろうけどね笑



どっちにしろ
自分がいい気分でいられるようにしますよー[わーい(嬉しい顔)]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






だいぶ前だけど
ある話を聞きました。


だいたいこんな感じのお話。



………………………



たまたまAさんと居合わせた男性が

なんとなんと目の前で
一円玉を捨てたんですΣ(・ω・ノ)ノ!



Aさんが
『なぜ捨てたのか?』と理由を聞いたら

『一円玉が曲がっていたから』

と答えが返ってきたんだそう。



どうやらどこかのお店で
曲がった一円玉を渡されて

とても不快に思ったみたい。



その一円玉を見てみると
確かに曲がってはいるものの
絶対に使えるものでした。




それにしてもなぜ彼は
『一円玉を捨てる』なんて

そんな行動に出たのでしょうね?




一円玉が綺麗だったら
良かったのでしょうか。



綺麗な一円玉は
曲がった一円玉より
価値があるのでしょうか。



もしこれが一万円札だったら
『汚いから、くしゃくしゃだから』と言って
同じように捨てたのでしょうか。




お金を大切に扱っていると

それが自分の習慣・行動
振る舞いになって

自分のセルフイメージを作るんです。



逆に

お金を払う時に投げるようにしたり
クシャクシャにしていたり
財布を汚くしていたりすると

『お金を大切にしない』というイメージが
出来上がってしまうかもしれません。



そうなったら大変ー(>_<)




これはお金に限ったことではなく

たった一つの
ちょっとしたものの扱い方に

その人自身が投影されているんです。



…………………………



たとえ曲がっていても
一円玉の価値には
何の変わりもありませんよね。



この行動は
お金に対してだけではなく
全てのものに共通します。




さぁ、自分の行動・思考を
思い出してみましょう。



表面的なことで
比較していませんか?


差別していませんか?




ものに対しても人に対しても
見た目ではなく
本当の価値を見つめてください。



全て素晴らしいものなんですから(^-^)




自分だって粗末に扱われれば切ないでしょ(´;ω;`)ウッ…




人もものもみんな一緒です。




全てのものに命があると思って

心を込めて大切に扱っていきましょうね(*^-^*)





その行動が全て自分の潜在意識に
刻まれていくんですから…(*^▽^*)








text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。