SSブログ

無駄なことなんてない [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



何ででしょう…


ここのところ
本当に早く目が覚める。



4時には起きてます[るんるん]

(目覚ましい・ら・ず[かわいい]



そして寝るのが早い…。



あれっ[exclamation&question]


これはもしや…歳




現実逃避で昨日の諏訪空ー。



IMG_20180525_070804 (1).jpg



まぁね

早く寝れば早く起きるわな笑




歳を重ねることも
嫌なことじゃないしね[わーい(嬉しい顔)]




老化現象受け入れ態勢バッチリです[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





嫌なことがあった時

辛いことがあった時

苦しくてたまらない時…



どうしてこんな辛い思いを
しなくちゃいけないんだろうと
感じますよね。




誰だって
嬉しい方がいい。


幸せな方がいい。



苦労なんて
ない方がいいって思うもの。




でも
”成長”という面から見たら
苦労ってすごく重要な経験なんです。




苦しんでいる時は
そんな風には思えないし

こんなに苦労して
自分はなんて不幸なんだって思っちゃいますよね。



だけどその出来事が
後々振り返ってみると

大きく飛躍するための
きっかけになっているということも
決して少なくないんだなぁ。




人生に無駄なことは
一つもないんです(^-^)




ただ
苦労を苦労のまま終わらせていては
なかなか成長できません。



そこでこの質問。



『私はこの経験を通して
何を学んだんだろう?』




もしこれからあなたの身に
辛いことが起きたとき

問題が立ちはだかったとき

『この経験で何を学ぶのか?』

『この経験でどう成長していけるのか?』と

自分自身に
問いかけてみてください(*^-^*)




ただ『困った困った』と
頭を抱えて悩むのではなく

この自分自身への質問を
習慣にすることで

問題が困ったことではなくなっていきます。




『問題=成長する時』




そう捉えていくと

これから先のあなたの人生は
大きく変わっていくはずですよ(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。