SSブログ

どんな時も優しく [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



この間

家の中をいろいろと見回し
結構いろんなもの捨てましたー[わーい(嬉しい顔)]




いやー

改めてみてみると
いらないものって結構あるのね笑





ってなことで
昨日の諏訪空ー。



…じゃなくて

昨日の朝のこの方たち[かわいい]



IMG_20180521_065716 (1).jpg




昨日の朝の諏訪空は曇っていて
写真を撮っても
灰色一色だったので笑

ダンボーさんたちの寝顔を
お届けします[ぴかぴか(新しい)]




今回みたいなプチ断捨離

結構やってるんだけどね。




ものが少なくなって
スッキリしてくると

気持ちまでスッキリいい気分[るんるん]




この感覚

癖になるんだよねぇ[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





人を大切に思うって素敵。



誰にでも愛情を持ち
優しく接していけたら
こんな素晴らしいことはありません。




でもね
世の中にはいろんな人がいます。



こちらがどれだけ
愛情を持って接していても

相手にそのまま
こちらの思いが伝わるかどうかは
わかりませんよね。



それどころか
裏切られたり
酷い仕打ちをされることだって
あるんです。



それってきっと
とても辛く感じることかもしれません。



なんで…
どうして…と
傷つくかもしれません。




でも

人に優しくしてるのに
裏切られたー!って
傷つくってことは

相手に対して
『私がこんな風に接してるんだから
あなたもこういう風に私に接して!』と
期待している証拠。



こちらが愛情を持って接すれば
喜んでくれるだろう。


好意を持ってくれるだろう。


相手も愛情を持って接してくれるだろう。



そんな思いがあるから。



だからそうではない態度を
相手が取ったとき
とても傷つくんです。




人に愛情を持って接することは
とてもいいこと。



だけど
期待するのはやめましょ(*^^*)




期待通りの態度を取らなかった相手に
『自分がこんなにしてるのに!』と
プンプン怒ったり

『非常識だ!』とイライラして
その相手に対して同じような態度を
とってはいけませんよ(*^-^*)




相手がどんな態度でいようと
気にせずそれまで通り
愛情を持って接しましょ(*^^*)




見返りを求める
条件付きの愛情は

ただただ自分を苦しめるだけです。




そうではなく

与えること、助けることに
喜びを感じていきましょうね(´▽`)




自分は好きで愛情を持って接してるんだから
それだけで十分幸せ!と思えたら

感謝溢れる日々を送れるようになりますよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。