SSブログ

幸せって… [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



うん、寒い[exclamation]



昨日も今日も
朝さむー[exclamation×2]



でもなかなかの
いい天気[かわいい]




そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20180520_065129 (1).jpg



ほんと

空っていつ見てもキレイだなぁ[ぴかぴか(新しい)]




一週間の始まり。



いい気分でスタートさせよー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





『幸せそうだねぇ』


よく言われます。



えぇ、幸せです(*´∀`*)




『悩み事はないの?』


よく聞かれます。



えぇ、ないです笑



毎日楽しいです笑




と、ここで考えてみてください。



この質問
何かが変じゃありませんか?




幸せそうな人を見ると
ついそう聞いてしまいますが

それって
『幸せじゃないことが当たり前』という
前提から出てくる言葉です。




自分は幸せだと言う人を
羨ましく思ったり
ちょっとおかしいんじゃないかと思ったり。



それって『不幸せ』が当たり前だから。




ではここで質問。



『あなたは幸せじゃないの?

だとしたらそれはどうして?』




嫌な上司がいるから?

会社が嫌だから?

友達が悪いから?

親が悪いから?

収入が少ないから?

楽しいことがないから?

政治が悪いから?

日本が不況だから?




幸せって
自分の心が決めるもの。



周りの人や環境
状況は関係ありません。




私は幸せです。



だからたとえ
どんな問題が起きても
私から幸せをなくすことはできないんです(*^^*)



だって私が
幸せだって思ってるから。




私たちはいつも
メディアなどでたくさんの
ネガティブなものに触れています。



そのままでいると
ネガティブな思いが自然と
潜在意識に刻まれています。



だからこそ意識しましょう。



幸せは
自分で感じるものだと。



周りに影響されない
強さを持ちましょう。




不幸が当たり前なんて
その方が変。



心をコントロールできる
自由があるんです。



私たちは自由なんです。




それなら
自分にとっていい状況を選び

幸せを感じる生き方をしていきましょうね(´▽`)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。