SSブログ

あなたはどんな大人? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



おぉぉぉ~[exclamation]


先日30℃近くまで
気温が上がったと思ったら

土日は10度台になるみたい[exclamation×2]



体も気温差についていくのが
大変なんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180517_071342 (3).jpg




そんな気温差に耐え

頑張ってくれている体に
『ありがとう』って伝えてあげよう[かわいい]




当たり前のありがたさに気づくと

自分の周りにはたくさんの
『ありがとう』があるんだって

幸せな気持ちになるんだなぁ[ぴかぴか(新しい)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





子供の頃
私は大人が羨ましくて
仕方ありませんでした。



学校に行かなくてもいいし
勉強だってしなくていい。



あまり制限されることもなく
やりたいことをして
自由に過ごしている。



だから早く
大人になりたい。




そんな風に思っていました。



きっと同じように思った人も
いると思います(*^^*)




さて、今の自分は
子供の頃になりたかった大人に
なっているでしょうか?



周りの人はどうでしょう。



毎日会社に
イキイキと出勤してくる人が
どれだけいるでしょう。



自由に生活している人が
どれだけいるでしょう。




早くなりたかった大人。



大人はやりたいことをやっていると
思っていましたが

実際やりたいことをしようとすると

『いつまでもそんな
子供みたいなことをやっているな』

と、言われるようになります。



子供の時は
『野球選手になりたい』
『ケーキ屋さんになりたい』と言うと

『すごいね!』と褒められていたのに

大人になると
『現実を見ろ』と言われる。



そう言われると
夢を見ることはいけないことなのかと
感じてしまいます(´;ω;`)ウゥゥ



みんなと同じように生きることが
正しいことだと。




でも本当に
そうでしょうか。



現実ってなんでしょうね。



大人は夢を見ては
いけないのでしょうか。




きっとそんなことはないはず。



夢を目標に変え
それに向かい

イキイキと生きている人は
たくさんいます。



自分の気持ちに素直になり
幸せに暮らしている人は
たくさんいます。




そうなった自分の姿を見て
子供たちや周りの人たちが

『そうなりたい』と思うかどうかは
わかりませんが

少なくとも
『夢をみてもいいんだよ』と

心から言ってあげられるような大人に
なっていけたら素敵ですよね(*^^*)




そして夢を現実にしようと
努力をしていく中で

『これが自分だ!』
『これが自分の人生だ!』
『こんな風に生きてごらん!』

と胸を張って言えるような

子供よりたくさんの夢を
抱くような生き方をしていけたら

子供たちが思うよりもずっとずっと
幸福度の高い大人になっていけるんだろうなぁ(*^▽^*)




人生楽しまきゃ損ですもんね(*´ω`*)




これから先
夢を抱いた楽しい大人が
たくさん増えていくことを心から願っています…(*´▽`*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。