SSブログ

トンネルの向こうに見えるもの [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



朝起きて空見たら

大きな鳥
小さな鳥が飛んでいたんです[るんるん]



朝早い時間だったから
外は静かで

聞こえるのは鳥の声…。




何て幸せなんでしょう[exclamation×2]




ってことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180514_071024 (1).jpg



うんうん[ぴかぴか(新しい)]



空もいい色してますよ[かわいい]




こうやって自然を感じながら生きてけるって
本当にありがたいことだわぁ[ハートたち(複数ハート)]




今日もいい日になりそうだ[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





いきなりですが

ちょっとイメージしてみてください。




今、あなたは
暗いトンネルの中にいます。



進行方向に目を向けると
そこには何が見えるでしょうか。



光が見えますか?


出口が見えますか?


開けた景色が見えますか?



それとも
ずっと先も
暗いトンネルが続いていますか…?




さて、あなたには
何が見えたでしょう(^-^)?




明るいイメージを抱いた人は
自分の未来に対しても
いいイメージを描きやすいんです。



反対に
暗いイメージを抱いた人は
明るい未来を想像しにくい。



自分の将来に
明るいイメージを持てないって
とっても辛いこと(;_;)




でも大丈夫。



暗いイメージを抱いた人は

そうイメージしてしまう癖があることに
気づけたんですから。




気づきがあるから
改善していけるんです(*^-^*)




これからは
明るいことを想像する力を
身につけていきましょう(^-^)



もし
暗いイメージを抱いたのなら

トンネルの先に光が見えること。


出口が見えること。


トンネルを抜けたら
素晴らしい景色が広がっていることを
イメージしてみてください。



イメージができなければ

いいイメージがわくような
画像を見たりしても構いません。



『明るさ』を
心に植え付けていきましょう。




いいイメージを抱いた人は
もっともっと
開放的なイメージをしてみましょう。



制限を取り払って
現実ではありえないような

でも自分がとても満たされるような
そんなイメージをしましょう。




そうすることで
『思考の制限』を少しずつ
緩めていくことができます。




『イメージくらい
自由でいいじゃない!』




イメージするのは自分の心の中。



自分の思い描くイメージくらい
自由にしたっていいんです♪



心は誰にも何にも
縛られることはないですもん。




誰かに知られることもありませんしね(*^-^*)




だけどこのイメージ

それが自分の”気”として
自分にも周りにも

良くも悪くも影響を与えていきます。




どうせだったら

自分も楽しく
人にもいい感じ♪と元気になってもらえるような

そんな気を発していきませんか(^-^)?




ぜひ楽しいイメージをして
心に明るさを取り戻し

ワクワクした日々を
過ごしていきましょう(*^▽^*)!






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。