SSブログ

最期の時に何を思う? [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日の朝
寒かったー[exclamation]



日中との気温差も
20℃近くあったみたい[exclamation×2]



外で働いている人は
本当に大変だー[あせあせ(飛び散る汗)]




毎日お疲れ様です[かわいい]





そんな気温差の激しかった
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180511_072253 (1).jpg



うんうん

いい天気[ハートたち(複数ハート)]




朝日を浴びて
元気をもらって

今日も笑顔でいきましょー[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





突然ですが

もし、自分の死期が
迫っているとわかったら

あなたはそれまでの人生を振り返り
どういう思いでいたいでしょう?



もし惨めさや嫌な出来事

やり残したことばかりを
思い出すとしたら

こんなに辛いことはありません。



人生の最後の最後に
後悔ばかりするとしたら

こんなに不幸なことはありません。




自分の死を感じている人の多くは

『もっと自由に生きればよかった』

『やりたいことをやっておけばよかった』と

後悔の言葉を口にするそう。





体が動かなくなってから後悔しても
それこそ本当に遅いんです。




やりたいことがあるのなら
それ、やりましょ(*^-^*)



夢があるのなら
それを叶えるための努力、してみましょ(*^-^*)




最期の時に
『生き切った』と言えるような
人生を送りましょ(*^^*)





自分の死を考えるというと
大げさに聞こえるかもしれませんが

私たちは誰だって
明日生きている保障は
どこにもありません。



今日と同じように
明日がくる保障はどこにもありません。




それどころか

一時間先も
一分先も
一秒先だって

必ず生きているという保障は
一切ないんです。




だからこそ
今を精一杯生きていきましょう。



今この瞬間を大切に

そして楽しく生きていきましょう。




自分の死を意識しているからこそ
今を大切に生きようと思える。




その積み重ねが

人生をもっともっと
楽しいものに変えていってくれるんですよ(´▽`)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。