SSブログ

なんで達成しないの? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



週末?

週明け?くらいから

だいぶ暖かくなるみたいですね~[わーい(嬉しい顔)]



昨日も今朝も
結構肌寒くてね[ぴかぴか(新しい)]



めためた寒暖の差がはげしいので

体調崩さないようにお気を付けくださいね[かわいい]




そんな昨日の
諏訪空ー。



IMG_20180510_070532 (3).jpg




ちょいと久しぶりの諏訪空[ハートたち(複数ハート)]



自然にはたくさんたくさん
癒しをもらっています[ぴかぴか(新しい)]




心から感謝ですね[黒ハート]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





日本では昔から
年の初めなどに一年の目標を
立てる習慣がありますよね。



今年の初めや新年度に
新たに目標を立てた人も
多いと思います。



それを達成するための努力

今でもしていますか…?





『よし!やるぞ!』と気合いを込めて
目標を立てても

実際はなかなか達成できないってこと
結構多いんですよね(^^;



気持ちも新たに
きちんとした目標を立ても

それを達成することが
できないのはなぜでしょう?




多くの人は
目標設定するとき

今、気になっていることや
課題を目標にします。



それ自体は
いいことなんですが

人の気持ちって
とっても流されやすいもの。



時間の流れや周りの影響などで
だんだんとモチベーションが下がり

さらに
思うような結果が出なかったりすると

気が付いたら
目標を立てたことすら忘れてしまっていたり

『やっぱり自分には無理だー』って
諦めてしまったりするんです(><)





目標設定で大切なのは
その目標への『軸』となる思いです。



何があってもブレない
自分の理念を持つことです。



そして

『それを達成しなかったら何を失うのか』

を考えることもとっても大切。



極端な話

『目標を達成しなければ
あなた自身はもちろん

あなたの大切な家族や恋人
友人が死ぬことになる』

と、言われたらどうでしょう。



多くの人は
それはもう必死に
行動し続けるはずです。



『モチベーションが続かない』なんて
言っている余裕はありませんよね。




人は
十分な理由があれば
必ず行動するんです。




目標を立てたら



①それをすることによって
自分はどうなれるのか。

何を得られるのか。



②それをしなかった場合
何を失うのか。

これから先、失うものは何か。



を、ぜひ考えてみてください。




そして一つずつ確実に
目標を達成していき

今年の残り約半年を
最高のものにしていきましょう(*^▽^*)!







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。