SSブログ

自分の顔、人の顔 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
晴れるみたい[わーい(嬉しい顔)]



昨日は午前中
結構な雨が降っていたんです。



なので
今日も諏訪空が…(>_<)




でも、こんな時は

この方たちに会えます[かわいい]



IMG_4.jpg




天気の話をしています笑




さーて

今日は洗濯物乾くかな~[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





いつもニコニコしてるな。


今日は不機嫌そうだ。


なんだか悲しそう…。


怒ってるのかな。


優しそうな人だ。


怖そうな人だ。




私たちは日常生活の中で
常に人の顔を見ています。



そして
見た目や雰囲気で

その人がどういう人かを
判断しています。




いろんな人がいるので
中には、無愛想で嫌な感じ…(´・д・`)と
思ってしまうような人もいますよね(;^ω^)




………




さぁ、鏡を見てみましょう!



今のあなたの顔は
どんな顔ですか(^-^)?



優しそうな顔をしていますか?


ニコニコしていますか?


毎日が楽しそうですか?




それとも
不機嫌そうですか?


怖い顔をしていますか?


つまらなそうですか?




人ってね
他人のことはよく見えるんです。



でも
自分のことはなかなか見えない。




『あの人嫌な感じ』と思っている時の自分は
一体どんな顔をしているでしょう。



自分は相手に
どんな印象を与えているでしょう。




まずは自分が
周りにいい印象を与えられるよう
笑顔を心がけてみませんか(*^^*)?




顔は鏡などに写さなければ
自分では見ることができません。



直接自分の目で
自分の顔を見ることはできません。




ということは
顔は人が見るためにあるとも言えます。




人が見るためにある
自分の顔。




あなたは雰囲気の悪い

近寄りがたい顔を
見たいと思いますか?



いつも怒っているような
話しかけづらいような顔の人と

仲良くしたいと思いますか?




思いませんよね(^-^)




これって周りの人も同じ。



自分も人の
いい顔を見たいように

周りの人もそう思っています。



周りの人がいい気分になれるような
そんな素敵な笑顔でいられるよう

ぜひ意識してみてくださいね(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。