SSブログ

美味しそうな料理 [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。




昨日の諏訪の朝は
時折激しい雨が降っていました[雨]



なので今日は
諏訪空ではなく…




この方ー[exclamation×2]



IMG_20180502_063722.jpg




なんとなんと
まだ寝ているところを隠し撮り[黒ハート]




かわいい寝顔を見られたし

今日も笑顔で楽しく過ごすよー[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





さぁ~

イメージタイムですよ~笑




あなたがレストランに
行ったとしましょう。



メニューを見てみると
これまで食べたことのない
料理の写真がたくさん載っています。



どれを見ても美味しそう!



ワクワクしながら迷いながら

あなたはそのたくさんの料理の中から
好きなものを一つ選んで注文しました。



しばらく待っていると
頼んだ料理が運ばれてきました。



とてもいい匂い。


食欲をそそります。




期待しながら早速一口。









あら(ーー;)?




なんだか…


自分には合わない味。



というか
苦手な味。




『…失敗した…』





こういう経験
実際にありませんか?



メニューに載っている写真を見て
イメージを膨らませ

『これ美味しそう!』と思っても

実際食べてみないと
味はわかりませんよね。



残念なことに
食べる前に『お試し』って
できないんです。




サンドイッチだって
ラーメンだって
うどんだって
唐揚げ定食だって

『食べる』という行為のあとに
美味しいかそうではないかが
初めてわかるんです。



食べずに味を理解することは
できないんです。




これ
人生も同じ。



うまくいくかいかないか
悩んでいても結果は出ません。



ただただ
時間が過ぎていくだけ。




食べてみて苦手な味だったら

次は自分の苦手な料理を
注文したりはしないでしょ?




それと同じで
何かをやってみてうまくいかなければ
すぐ別のやり方をすればいいんです。



それは一つ
『自分には合わない料理』を
見つけたということに過ぎません。





前回美味しい料理を食べられなかったから
もうレストランには怖くていけない…




そんな風には思いませんよね(;^ω^)




もっと気楽に
肩の力を抜いていきましょう。



どんな経験も
全て自分のためになるんですから(*^^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。