SSブログ

土砂降りのあと [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



なんとなんと
今日は諏訪空がありませーん[exclamation×2]



そんな時は恒例の…



ジャジャーン[exclamation]



043.jpg




美味しいものー[かわいい]




自然もそうだけど
美味しいものも
見ているだけで幸せになりますねぇ[ぴかぴか(新しい)]




今日も元気に頑張れちゃう[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





想像してみてください。




朝から土砂降り。



外を見れば
道路には大きな水たまり。




傘をさしても
きっと濡れるだろうな。



車が通れば
水をかけられるかもしれない。




…嫌だ( ̄▽ ̄)




土砂降りの時は
目的地に着くまでに
びしょ濡れになっちゃうんですよね。



服も髪も
きっちり綺麗にしたのに

土砂降りのせいで全て台無しになるかも…。



いろいろ考えると
外に出るというだけで
憂鬱になってきませんか?




ある男性が
幼い娘に向かって
こう言いました。



『今日は雨で大変だね』



それを聞いた娘は

『そうだね。

でも、雨のあとに晴れると
虹が出るよね(´▽`)』




その瞬間、彼の頭の中には

晴れ上がった空にかかる
大きな虹が頭に浮かんだそう。




親は子供を濡らさないようにと

せっかく準備した洋服や髪を
台無しにせず

気分も悪くしないようにと
気を配っていたつもりでした。



ですが
実際に希望を配り

心を軽くしてくれたのは
幼い娘だった。




人を不安にさせるのではなく
希望を与える。



たった一言で
人の気持ちを変えることができる。



人間ってすごいですね(^-^)


言葉ってすごいですね(^-^)



人に希望を持たせるということは

人を幸せに導くということ。




この子のように

自然と勇気や希望を与えるような

人の心に火を灯せるような言葉を
使っていけたら素敵です(*^-^*)





…さて、あなたは今日周りの人に
どんな言葉をかけますか(*^^*)?






text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。