SSブログ

感謝するものに囲まれてる [感謝]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



この間
ひっさびさに
雑穀米を食べたんです[かわいい]



この前食べた時は
友達んちで[るんるん]
(↑自分で炊いたことない笑)



ってなわけで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180424_051719.jpg




雑穀米って
健康に良さそうですね~[ぴかぴか(新しい)]



いや、いいんですよね[わーい(嬉しい顔)]




ひっさびさに食べたら
今度は自分でも炊こうかなと思うように…。




雑穀米の誘惑に
完全に負けているフジワラです[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





花を見たり

空を見たり

山を見たり

海を見たり。



自然に触れると
なんだか元気になるような
気がしませんか?



とっても綺麗で
ずっと見ていても飽きません。




こんな素敵な景色を見せてくれて
ありがとう。



自然に感謝。




そしてもう一つ。



綺麗なものを見てくれている
”目”にも感謝。






今、目が見えていること。



それは決して
当たり前じゃないんですよね。




もし突然
目が見えなくなったら?




想像してみてください。




すごくすごく
辛く感じるでしょう。




私たちは今もうすでに
感謝したくなるたくさんのことに
囲まれているんです。



幸せを感じられる
全てのものが備わっているんです。




ただ、多くの人が
それを当たり前だと思っているので

そのありがたみを忘れているだけ。




よく
病気になって初めて
健康のありがたさがわかった、って聞きますよね。



まさにその通り。




目が見えること

耳が聞こえること

手が動くこと

足が動くこと

息ができること

命があること…



今あるものに目を向けると

自分がたくさんの幸せに
囲まれて生きていることが
よくよくわかります。



ないものに目を向けることも
時には必要だけど

まずは自分の心を満たすため

すでに備わっているものに
感謝していきましょう(*^-^*)




普段
当たり前だと思っていることは
当たり前じゃないんだ。



これがなくなったら
どれだけ困るだろう。



そう考え
普段から頑張ってくれている自分自身に

すでに備わっているものに

『ありがとう』という感謝の気持ちを
伝えていきましょうね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。