SSブログ

成功者の反応 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
一日雨かなー[雨]



昨日のうちに洗濯しておいて
良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]




はい[exclamation]


昨日の諏訪空ー[るんるん]



IMG_20180423_075216.jpg





雨の日は
心がとっても穏やかになります[ぴかぴか(新しい)]



心にとっても自然にとっても
本当にありがたい恵みの雨。




うんうん(((uдu*)



感謝するものって
自分の周りにすっごくたくさんあるんだなぁ[ハートたち(複数ハート)]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






昔むかーしの話です。



世間から
『成功者』と呼ばれる人達と
飲みに行った時のこと。



話の流れから
自分の過去の話になりました。



私、自分のそれまでの人生を
『苦労してきた』と思っていたので

あんなことがあった
こんなことがあったと
涙を流しながら話したんです。




…ところが、周りの反応は
それほどでもない。



『大変だったね』とは言われたものの
それ以上はなかったんです。



そのクールな対応に
少しばかりびっくり笑




飲み会のあと
成功者の一人に言われました。



『あなたの話を聞いて
みんなはあなたを
慰めようとはしなかった。

なぜだかわかる?

それは
必ず乗り越えられるとわかっているから。

そして、乗り越えた時に
どんな幸せが待っているかわかっているから。

過去に何があろうと
今と未来には何の関係もないよ』




過去を見続けながら
過去にしがみつきながら

未来を変えていくことは
できないんですよね。



過去にこんなことがあったから
今の自分がこんなに辛いんだと

いくら嘆いてみても
幸せはやってきません。



この人の言うとおり
過去がどうであろうと
今を不幸に生きていく理由にはならないんです。



過去のように
今と未来を生きていく必要はないんです。



人生を作っていくのは
自分自身。



被害者意識を捨てて
自分の人生に責任を持ちましょう。



その決意が
幸せへの第一歩ですよ(*^_^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。