SSブログ

楽しい計画 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



この間
ネットでお買い物をしたんですよ[わーい(嬉しい顔)]



って、結構
ネットでお買い物してるかも[るんるん]



選んでる時も楽しいし
家まで届けてくれるし

本当に便利な世の中になりましたね~。




ということで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180419_055123.jpg




今回はお洋服を買ったんですけどね

シャンプーだったり
スキンケア商品だったり
雑貨だったり…


思い起こすと
いろいろ買ってる…[ぴかぴか(新しい)]




これも私の
楽しみの一つなんだなー[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あなたにお聞きします。



あなたは普段から

自分が『楽しいと思うこと』を
していますか?






楽しいことって
自分でやろうと思い
行動を起こさないと

ほとんどといっていいほど
ないんですよね~(^^;



たまには誰かから
お誘いを受けることもあるけどね。




ただ何となく生活しているだけだと

やらなくてはいけないことに
追われたまま

時間だけが過ぎていってしまいます。



朝起きて

ご飯を食べて

時間になったら会社に行って

仕事をして

終わったら帰って…


そんな機械的な毎日を送っていては
なんだかつまらない。




誰かが自分を
楽しませてくれることを
待っていては
幸せにはなれませんよ~(*^_^*)




自分や人が喜ぶような
そんな楽しい計画を『自分が』立ててみましょう!




記念日に
プレゼントを用意してみる。

気の合う仲間と
食事会を開いてみる。

周りの人にいいことがあったら
拍手をしながら祝福してみる。

頑張った自分への
ご褒美を考えてみる。



難しく考える必要はなく

胸がワクワクするような
体が弾むような
思わず笑顔になるような

そんなことをしてみましょ(*^-^*)




ここで
『いい大人が…』と
思ってはダメですよ!!




大人が楽しんじゃいけないなんてこと
決められていません。



大人が遊んじゃいけないことなんて
決められていません。




もしかしたら
常識がない!と思う人も
いるかもしれません。



それも一つの価値観だから
決して間違ってはいませんよね。



それがいい!という人だって
いるでしょう。




だけどそれ…

楽しいですか(^-^)?



幸せですか(^-^)?




自分が楽しむことで
人に迷惑をかけるとか

犯罪を犯すとか

そういうことは当然ダメだけど

誰にも迷惑をかけず楽しむ分には
何の問題もないでしょ♪




『なんか最近楽しくない…』



そう感じる時は
遊びが足りてない証拠。



早速楽しい計画を立てましょう!




真面目な日本人は
ふざけるくらいがちょうどいい(^-^)



自分で楽しい計画を立て
それを実行していくと
内側からイキイキとしてきます。



そのイキイキキラキラがまた
あなた自身の魅力につながるんです。




せっかく生きてるんだもん。



楽しめるのなら楽しみましょうよ(*^-^*)




そして
『大人なんだから…』という
一般常識の箱から飛び出した解放感を

周りの人たちと一緒に
楽しみながら広めていきましょう!





人生面白くなりますよ~(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。