SSブログ

失敗とは [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日の諏訪朝は
雨が降ってたんですよー[雨]



なので今日も…

この方に登場していただきます[かわいい]




ジャジャーン[exclamation×2]



IMG_20180418_061643.jpg



まぁぁぁ[exclamation×2]



二人そろってかわいいわ[ハートたち(複数ハート)]




窓の外、見てるんですよ。(妄想)



雨見てるんですよ。(妄想)




それを見て私は癒される…っと[ぴかぴか(新しい)]




今日も元気に頑張っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





さぁ、今日も
質問から行きますよ~(*^-^*)




あなたは何かに失敗した時
どんな気持ちになりますか?



そして
どんな対応をしますか?




失敗と聞くと
なんとなく嫌なものだと
感じますよね。



実際

失敗にいいイメージを
持っている人は

とっても少ないのが現実。




あなたも

失敗しちゃいけない。

うまくやらなきゃいけない。

失敗したら恥ずかしい…などと
思ってはいませんか?



そのせいか人は
失敗を直視せず

後回しにし
人のせいにし

忘れようとします。



するとどうなるかというと…

同じ失敗を繰り返すことになるんですね(>_<)




間違った解釈をして欲しくないんですが

うまくいかないことが
失敗なのではありません。



本当の失敗とは

失敗したことを
なかったことにすること。



『○○のせいで失敗した』

『忙しかったからできなかった』



そう
『失敗を認めたくない』
『自分が失敗したのは〇〇のせいだ』と

自分以外にその原因を求め
真実から目をそらしてしまうことなんです。




失敗は悪いことではないし
無駄ではありません。



恥ずかしいことでも
悔やむことでもないんです。



といいますか

そもそも
失敗のない成功なんてありません。




ってことはですよ

私たちが失敗だと思っていることって
成功するまでの過程に過ぎないんです。




ひとつの成功のために
もしかしたら100回の
うまくいかないことがあるかもしれません。



ですがそれは
成功するために必要なこと。




『今日うまくいかなかったことは
今日の自分に必要なもので

すごくいいタイミングで起こったことだ!』と
考えられるようになると

成長のスピードは速まります。




数回うまくいかなかったからと
くよくよしている時間はありませんよ~(*^-^*)



真実から目を背けず

うまくいかなかったら
それに対処しながら

目標に向かってしっかりと進んでいきましょう(*^▽^*)!






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。