SSブログ

どっちの頑張り? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日の朝のことだけど…



外で小鳥が
ぴっぴぴっぴ
鳴いてるわけですよ[かわいい]



これがまた
何とも幸せで…[ぴかぴか(新しい)]



そんなぴっぴの
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180417_063122.jpg



曇っていますねぇ[曇り]




でもぴっぴと聞こえるわけですよ[かわいい]

(あ、しつこい笑?)




そんないろんな幸せに感謝しながら

今日も笑顔でスタートです[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





多くの人が
毎日毎日いろんなことを
頑張っていますよね。



頑張るものは
人それぞれ。



みなさん一生懸命
何か努力をしていると思います。



すごいことですよね(*^-^*)




その『頑張り』

2種類あるって
ご存知でしたか?




1つは
いい結果につながる頑張り。



もう1つは
やればやるだけ
苦しくなる頑張り。




もし

『こんなに頑張っているのに
苦しいままじゃないか』と

感じることがあるのならそれは

頑張り方や頑張る方向を
間違えているということ。



東京に行きたいのに
大阪に向けて頑張って歩いてみても
目的地には着きませんよね。



それどころか
行きたいはずの東京から
どんどん離れていってしまいます。




これを聞くと
『そんなの当たり前じゃん!』って
いう人いるけど

いざ心のこととなると
先に書いたような努力をしている人が
とっても多いんですよ(*^-^*)




さぁ、あなたはどうでしょう(^-^)?



今している努力は
正しい方向へ向いていますか(^-^)?




今頑張っていることに関して
以前より状況は良くなっていますか?



それとも…?




ぜひ定期的に
自分自身に問いかけてみてください。




頑張っているのに
状況が変わらない。



より苦しくなっていると感じたら

一旦立ち止まり、よく考え
方向転換することが大事です(^-^)




目的と違い
目標はその都度
軌道修正していくことが
とても大事になってきます。




努力の方向性を
見誤らないよう

何度も確認、修正し

幸せになるための頑張りを
していってくださいね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。