SSブログ

あなたは何を見ていますか? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今年は暖かかったせいか
諏訪地方の桜

早めに咲きましたー[わーい(嬉しい顔)]



写真はないけどね[かわいい]



もう葉桜に
なり始めてるんですよ[exclamation]



よし[exclamation]


今年は見られなかったけど
来年は満開の桜、見るぞー[るんるん]




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180416_071323.jpg



空色一色
青だけー[黒ハート]




見ているだけでも
心が洗われるような気がします…[ぴかぴか(新しい)]




フジワラの汚れた心も
キレイさっぱりですよ~[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






あなたは普段
ニュースを見ていますか?



もし見ているのなら
どんなニュースが流れているでしょう?



そのニュースは
どんな内容のものが多いでしょう?




また、あなた自身

日常生活の中で
人と話をするときは

どんなことを話しているでしょう?



ここで少し時間をとり
考えてみてください(^-^)




もちろん
後でもいいけどね(*´∀`*)





テレビから流れるニュースは
ほとんどがネガティブなもの。



『今後、日本は大丈夫?』と
言いたくなってしまうようなものばかりです。



明るいニュースは
ほんの一部。




そういうことばかりを
毎日毎日聞いていれば

どうしても人との会話も
暗いものになってしまいますよね(>_<)




あんな事件が起きたね。

怖いね。


将来年金はもらえるのか


景気はどうなんだ…などなど。




世の中にはもっともっと
楽しいこと、素晴らしいことがあるのに

いろんなものの影響で
暗い方ばかりを見

本来楽しめる時間を
自分たちの気持ちや言葉で
暗いものにしていたとしたら

それってすごーくもったいない!!




私たちは
メディアが流す暗いニュースに
どっぷり浸かることもできますし

今ある幸せに
感謝することもできるんです。



暗いことばかりを考えていると
どんどん不安なことが
増えていくのと同じように

幸せなことに目を向けていくと
どんどん感謝することが増えていきます。




どのような人生にするか。


どのような毎日を過ごすか。




それを決めるのは自分です。



決して犠牲者にはならず

『自分の生き方は
自分で決められるんだ!』と

自分の中にある選択する力を信じ

幸せを感じられるよう
人生をコントロールしていきましょう(*^▽^*)!






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。