SSブログ

毒のある言葉 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



春は風が強いですね~[わーい(嬉しい顔)]


我が家でも
あまりの風の強さに

物干し竿が外れる事件が
3回ほど起きております[exclamation]



それでも
物干し竿が外れないよう
対策をしないワタシ…[かわいい]




そんな風の強い
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180410_075232.jpg




いつだって
元気で明るく

ニカッと笑顔で
過ごしていきますよ~[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『あの人の言葉には毒がある』

という言葉
聞いたことありませんか?




イヤミなど
気分が悪くなることを言う人に対し
使う言葉ですよね。




これ
実は真実なんです。



人間は実際
毒を吐くことができるんです。




怒ったり悲しんでいる人の息には
毒性が含まれていて

その息を水に混ぜマウスに注射すると
数分で死んでしまうとかΣ(・ω・ノ)ノ!



言葉には
それほどの威力があるということが

ハーバード大学での実験で
証明されているんです。




さてここで

自分自身が日常の中で
どんな言葉を使っているのか

ちょっと考えてみてください。



愚痴を言っていませんか?

イヤミを言っていませんか?

不平不満を言っていませんか?

すぐに怒っていませんか?



これらの状態で発する言葉には
しっかりと毒が含まれています。




もし事あるごとに
不平不満を言っているのなら

いろんなところに
毒を撒き散らしているということ。



うん。


気をつけましょう(´∀`)




そしてその毒の元は自分。



その言葉を
自分自身もしっかりと聞いています。



ってことは
自分も自分で発した毒で侵されていくということ。



怖いですよね(^^;




ネガティブな言葉を使っても
いいことって起きては来ません。



どうせ使うのなら

自分の体の中も
周りの人の体の中も

みんなの体、心をキレイにするような気持ちで

誰が聞いても
気持ちのいい言葉を
どんどん使っていくようにしていきましょう(*^▽^*)





その方が断然気分もいいですしね(*^-^*)♪







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。