SSブログ

これってとってもありがたい [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



なんだかね

本当に今急に
お菓子が食べたくなりました笑



私の脳が
糖分を求めているのかしら…[バースデー]




ってことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180406_075410.jpg



お菓子?


甘いもの?




ロールケーキと
バームクーヘンが

私の頭の中をぐるぐると
回り続けていますよ[わーい(嬉しい顔)]




これは…


買いに行かなければっ[exclamation×2]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





2ヶ月ほど前までは
毎日寒い寒い~って言っていましたよね(^-^)




雪もどんどん降り積もり

雪の多かった地域の方々は
本当に大変な思いをされたことでしょう( ノД`)




私のいる諏訪地方も
雪の多い時は
雪かきをしないと車が出せません。



反対に、雪の少ない時は
ものすごく冷え込みます。



昔、あまりの寒さに玄関の扉が凍りつき
家に入れなくなったことがありました笑




そんな冬の寒さや雪が
私はなんだかありがたい(*^_^*)



『寒い寒い』と言いながら
ブルブル震えることがありがたい。



『すごい雪だー』と言いながら
雪かきをすることが楽しい。




寒いと感じること。


震えること。



反対にもう少し経てば
今度は『暑ーい(;´Д`)』と言うようになるんですよね笑




何だかここ数年

そう季節を感じられることが
『生きてるってことなんだよなぁ』と
ありがたく思えるようになってきたんです。



体の機能が正常に働いてくれているんだと
自分の命のを感じるんです。



体は一生懸命
命を守ろうとしているんだと思うと
妙に感動するんですよね(笑)




暑いと言えることも幸せ。


寒いと言えることも幸せ。



毎朝目が覚めることも
毎日を送れることも
なんだか全てがありがたい。




当たり前過ぎて目を向けないところに
ぜひ目を向けてみてください。



当たり前が
どれだけありがたいことか。



当たり前が当たり前でなくなったら
どれだけ大変か。



生きていることが当たり前じゃない。


感覚があることが当たり前じゃない。



当たり前だと思うことに
感謝をし始めると
心の満足度が格段に上がります。




当たり前は
決して当たり前じゃありません。




それがなくなったら
本当に辛くて悲しい思いをしますもん(´;ω;`)





普段、当たり前だと思うことにこそ

感謝していきましょうね(*^_^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。