SSブログ

うまくいく人いかない人 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



お?

おぉぉ??



今週の土日は
あまり気温が上がらないようですね~[exclamation]



暑くなったり肌寒くなったりなので
風邪などひかないよう
お気を付けくださいね[わーい(嬉しい顔)]




そんなところで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180405_075504.jpg




笑うっていいんですよね[かわいい]



笑うって楽しいんです[かわいい]




いろいろあるけど
笑えない、じゃなくて
笑うことが大事なんだな[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





多くの経営者と関わる
コンサルタント。



あるコンサルタントはこう言います。



1分話すだけでその経営者が
これから伸びるか伸びないかが分かると。




そしてその予想は
90%以上の確率で当たるんだとか。




では一体、たった1分の間に
何を基準に判断していると思いますか?




それは
『口癖』です。



コンサルタントが
業績を伸ばすためのアイディアを出した時

伸び悩む人は必ず
『でも…』『だって…』と

アイディアをことごとく否定し
できない理由を話し出します。



それに対して
業績を伸ばす人は

『なるほど!それをやるためには…』
『どうやったらそれができる?』と

話がどんどん進むそう。




口癖というのは
その人の考え方、意識が現れたもの。





さぁ、ここで
普段あなたが使っている言葉に
注意を向けてみてください。



どんな言葉を
どんな口癖を
使っているでしょう?



もしその口癖が
否定的なものだったら

『どうしたら○○できるか?』と

前向きな口癖を使うようにしていきましょう(^-^)



今まで解決できなかった問題を

解決できるようにな思考に
変化していく可能性が
ぐんと高くなっていきます。





物事の捉え方が変わるだけで
視野が広がり選択の幅が
大きく広がっていくんですよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。