SSブログ

どっちが大事? [健康]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日は日曜日ですね~[わーい(嬉しい顔)]



お休みの人も
お仕事の人も

素敵な一日を過ごせますよう
願っています…[ぴかぴか(新しい)]





ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180324_075321.jpg




さぁて

いい一日のスタートです[るんるん]




笑顔で楽しい一日にしますよ~[かわいい]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





『歯がズキズキして…
肩と頭も痛いんだよね』



ある人がそう言っていました。



歯医者さんに診てもらったら
虫歯ではないと。



疲れとストレスからの痛みだそう。




見てるだけでも
本当に辛そうで…(>_<)



その痛さが伝わってくるくらい( ノД`)



それでも薬を飲みながら
仕事をしていました。



『仕事を休めば
みんなに迷惑がかかる』



だから頑張っているんです。




またある人は
病院で検査をしたら
命に関わる病気が発見されました。



『即入院してください』



そう医者に言われましたが
『でも仕事が…』




ここで質問。



仕事と体
どちらが大事でしょうか?



仕事を休めば
確かに周りに迷惑がかかるかもしれません。



周りの人に一時的にでも
負担をかけるかもしれません。




でも無理をして
体を壊してしまったら
もうどうしようもありません。



仕事は代わりにできる人がいます。



一人いなくても
仕事は回っていくものなんです。



ですが
自分の代わりはいません。



親であり
子であり
友人であり
恋人であるあなたの代わりは
誰にもなれません。




仕事を休めないと思う気持ちは
すごく良くわかります。



わかりますが
私たちはもっと
自分を大切にすべきです。



責任感があるのは素晴らしいことですが
自分の健康にも
責任を持ちましょう。



健康って
とっても大切ですからね(*´∀`*)





『迷惑をかけないように』と無理をして頑張った結果

万が一、重大なことが起きてしまっても
誰も責任は取ってくれません。




どうしようもなくなってからでは遅いんです。




『あなたの人生で
あなたの代わりになれる人はいない』

ということを忘れずに
どうか自分を大切にしてあげてくださいね(*^▽^*)








text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。