SSブログ

できない、じゃない。やるんです(/・ω・)/ [心]

スポンサードリンク


おはようございます
フジワラです。



お友達からいただいた
フェイスクリームが

何だかとってもいい感じ[黒ハート]



只今フジワラ
若返り作戦決行中でございます[かわいい]




ってなことで
昨日の諏訪空ー。


IMG_20180319_073116.jpg



お肌のお手入れなんて
ほとんどしてこなかったんですが

やり始めると
何だか楽しい[るんるん]




キレイになりたい気持ちが高まって
ワクワクと楽しんでおります[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





だいぶ前だけど
面白い内容の記事を読んだことを
ふと思い出したので

それを交えてブログを書きたいと思います(*^-^*)




確かこんな内容だった…(曖昧笑)





英語の苦手な人とある社長が
仕事の流れで
英語の話になったんです。



『私は英語が読めないんですよね~』



そう言うと
社長にこんな風に言われたそう。



『読めないんじゃない、読むんだよ』




そう言われた
英語が苦手な人は


『そうか。

読めばいいのか』

と、なぜか妙に納得したようで

それ以降は
『読めない』ではなく
『読むように』しているそう。




うんうん(((uдu*)


これ、ものすごくよくわかります。




とっても大事なことですよね(*^-^*)





この人が社長から教わったこと。



それは
『できない。は通用しない』ということ。




スポーツでもビジネスでも
なんでもそうですよね。



何かをしようとするとき
必ず競合、ライバル、敵が現れます。




例えばスポーツ。



本番の試合で相手のチームに

『練習したけどうまくできなかったので
手加減してくださいね』といっても

手加減してくれるはずはありません。




みんな真剣にやっている以上

一生懸命練習してきた以上

勝つために努力してきた以上

手加減なんてしてくれるわけないですよね(;^ω^)




それどころか
『これはチャンス!』と
自分のチームを負かそうと

全力を出して襲いかかってきます。




そう。


『できない。は通用しない』んです。



厳しいと感じても
それが事実。




これが自分の人生にとって
必要なことならなおさら

できない、ではなくやるんです(^-^)




たとえ自分がやらなくても
いずれ誰かがそれをし始めます。




そんな光景を目のあたりにすると

『自分にはできなかったことを
あの人はやっている…』と

後ろめたさを感じたり
何だか悔しかったり
落ち込んだりと

ネガティブになりやすいんです(><)




もし今
あなたに必要なことがあるのなら
とにかくやっていきましょう。



行動していきましょう。




できない理由を探すのではなく

どうしたらできるのかを
考えていきましょう。





キチンと行動をしていけば
必ず道は開けていきますよ(*^_^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。