SSブログ

モチベーションの元となるもの [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



月曜日の朝。


新しい一週間の始まりです[わーい(嬉しい顔)]



今週はどんな週にしようかな[るんるん]




ってなわけで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180318_075125.jpg



どんな一週間を過ごすにしても

私は『楽しむ』ことが大前提[るんるん]




そうじゃなきゃ
自分がつまらない思いをするだけだもん。




限りある時間。



思いっきり
楽しんでいきますよ~[かわいい]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あなたは
モチベーションの元となるものに
いくつかの種類があることを
ご存知ですか(^-^)?



モチベーションって
わかりやすく言えば

『よし!やるぞ!』と
やる気を出すきっかけとなるもの。



あなたのやる気の中心にあるものは
一体何でしょう?




1.嫌だという思い

『こんな惨めな思いはもうしたくない』
『今の状況はどうしても嫌だ』
というような
ここから抜け出したい!という強い願望。




2.収入や物を得たい

『もっと収入が欲しい』
『これだけ稼いで○○を買うぞ!』という
お金や物が欲しいという欲求。




3.自己成長

人間的に大きく成長したい。
心にゆとりを持ちたい。
そんな心の成長を求める思い。



などなど…。




そんな思いを持っている人が
多いかな?




他にもいろいろあると思うけど

これらの思いが強くなると
じっとしていられなくなるんです。




なんかウズウズして
『やらなきゃいられない』状態になるんですね~(*^-^*)




そう

モチベーションが
上がってくるんです。




よくね

『モチベーションが上がらないんです』とか

『モチベーションが続かないんです』という
話を聞くんですが

本来モチベーションって
わざわざ上げたり

持ち続けようと努力するものではなく

自然に湧き上がってくるもの。




そのモチベーションを維持し
自分の目標に向かって
具体的な行動を起こすためには

目標達成への
動機の強さが必要不可欠なんです。




『なぜそうしたいのか』


『もしそれを達成しなかったらどうなるのか』


『だからこそやる!』




そんな強い強い動機がないと

モチベーションが上がらない…ということに
なっていってしまうんですね(>_<)




あなたが本当に達成したい目標って
一体なんでしょう?



今、目標に向かって進んでいる人は

ぜひこの『動機』を
改めて意識してみてください(*^-^*)




そして
強い動機をしっかりと心に植え付け

高まるモチベーションと共に
一歩ずつ確実に進んでいきましょう!





『絶対やり遂げる!』




そんな思いがあれば
誰に言われなくても
目標に近づいていけるはずですよ(*^▽^*)







text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。