SSブログ

得意なこと・好きなこと [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日、朝起きたらビックリ[exclamation×2]



雪が積もってたんですよ~[雪]



日中は晴れてたけどね[わーい(嬉しい顔)]




そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20180310_063025.jpg




最近ね

本当に早く目が覚めるんですよ。




まさかの不眠Σ(・ω・ノ)ノ!?とも思ったけど

寝る時間がすこぶる早いからだな、これ笑




さぁっ[exclamation]


今日も思いっきり
楽しんじゃいますよ~[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






『国語のテスト
こんなにいい点が取れてすごいね!』



『野球うまいね!
野球部に入らない?』




こんなふうに褒められると
なんだかいい気分になりますよね(*´∀`*)



すごくやる気もでてきます。



そのことを
頑張ろうと努力します。




人は
評価されることを望みます。



認めてもらうことが原動力となり
必死に頑張り続けている人がたくさんいます。



その結果
『得意なこと』を
大切にするようになっていきます。




私たちは小さい頃から
周りより優れているとか
劣っているとか

人と比べられることで
評価されることが多いですよね。



そして、評価されることが
目的になってしまっているようにも感じます。




さてここであなたに質問。



得意なことと好きなこと。


一致していますか?



得意なことを好きなことだと
思っていませんか?




評価されることで
自信を保っている場合

好きなことをないがしろにしていることが多いです。




なぜなら
いくら運動が好きでも

足が遅ければ評価されず
ボールを受けることができなければ評価されず
クロールができなければ評価されないからです。




周りから評価されているってことは

プレッシャーや不安で
常にストレスにさらされているってこと。



期待されていますからね。



そして周りの反応に
一喜一憂してしまうので
感情はとても不安定になってしまうんです(><)



そうなるとだんだん
苦しくなってくる…(;_;)




一方
好きなことを大切にしている人は
周りに依存せず
自分らしいエネルギーを作り出せます。



常にいい気分でいられるんです(^-^)



好きじゃないことも
いい気分でこなしていくことができるんです。




あなたの好きなことは
何ですか(^-^)?



生活での感情を
上手にコントロールするためにも

好きなこともぜひ
大切にしていってくださいね(*^_^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。