SSブログ

差別、していませんか? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日から3月ですね~[わーい(嬉しい顔)]


3月って聞くと
春を感じます[かわいい]



ってなわけで
昨日の諏訪空ー。


IMG_20180228_072132.jpg




今月も
ニカッと笑える一ヶ月に
していきますよ~[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





『差別をしてはいけない』



これはきっと
誰もが知っているでしょうし
差別はしていないと思っているでしょう。



でも
実際はどうでしょうか?




『差別』と聞くと
男女差別だったり
外国人に対する差別を
思い浮かべる人が多いと思います。



それはもちろんその通り。





だけど差別って本当は
それだけじゃないんですよね(;^ω^)





自分の家族とそうでない人。

友達とそうでない人。

同僚とそうでない人。



自分に関係ない人を
差別していませんか?



自分に関係している人は大切に接するけど
そうでない人はどうでもいい。



関りのない人は関係ない。





そんな態度をとっていませんか?




実は多くの人が
知らず知らずのうちに
差別をしているんです。




この態度、考え方は
苦しみを生みます。




釈迦がこんな内容のことを言っています。




『差を取とりなさい』




身近な人とそうでない人に対する
行動や思いの『差』をとりなさい。



自分たちのことだけではなく
周りもしっかり見なさいと。




差をつければつけるほど
苦しいことが増えていきます。



誰に対しても
平等に愛情を注いでいくと

差をとることの大切さを
感じられるはずです。




愛情は特定の人だけに
向けるものではありません。



差別をすることなく
全ての人に
温かい気持ちで接していきましょうね(*´∀`*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 >登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。