SSブログ

自由とは? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



ほぼ毎朝
諏訪空の写真を撮るために
外に出るんですが…


時は流れていますね~[ぴかぴか(新しい)]




感じる寒さが
これまでとは全然違います[わーい(嬉しい顔)]




ってことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180225_072334.jpg



日中も暖かさが増し
庭に福寿草を見つけました[かわいい]



いい日曜日になりそうです[黒ハート]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





自由っていいですよね。




何にも縛られず
ストレスもなく

好きなように生きているような
イメージがあります。





憧れますよね(*^_^*)





ですが
『自由になりたい!』と
自由を求めている時点で
もう自由ではないんですよ~('ω')ノ





自由を求めて
会社を辞めたのに
自由になれていない人、いますよね。





逆に
何かしらの団体に所属していても
自由っぽい人もいます。





どんなことをしていても
自由っぽく見える人と

自由っぽいことをしているのに
不自由に生きている人。





何が違うんでしょうね?





人生の中で、自由というものは
ある程度制限されます。




そして私たちは
必ず何かに属しています。





自由って
こういう決めごとやルール
しがらみなどから解放されることだと
思っていませんか?





でも実際は
そうではありません。




本当の自由は
『心』なんです(^-^)





どう考えてもいいし
どう思ってもいいし
どう考えてもいい。





心は自由なんです。





この自由に気付けている人こそ
本当の自由を手に入れることができるんです(^-^)





他人や環境、出来事から
自由になろうと思ってみても
本当に自由にはなれません。





ただただ
もがくだけです。





心の自由を感じてみてください。





たとえ体を拘束されても

どれだけ行動を制限されても

自分の心だけは
自分が許さない限り
誰にも縛られることはないんです。





『自由』の意味を知れば
どんな状況にいようと

今この瞬間から
誰だって自由に生きることが
できるはずですよ(*´∀`*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。