SSブログ

心・技・体 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方

これまたいい天気になりましたー[わーい(嬉しい顔)]



嬉しいですねぇ[黒ハート]


幸せですねぇ[黒ハート]




今日天気がいいけど
写真は昨日の諏訪空ー。



IMG_20180220_080657.jpg




ほほっ[かわいい]


昨日もいい天気[るんるん]




澄んだ空がたまりません…[ぴかぴか(新しい)]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





だいぶ前だけどね
なかなか面白い記事を読んだので

それを交えて
ブログを書いていきたいと思います。




確かこんな感じだった笑




『心・技・体』



どれが一番大事ですか?




そんな質問をすると
多くの人が
『心』と答えます。




これは
どれが正解ということは
ありません。



人それぞれ
価値観がありますからね(*^_^*)





あなたは
その一番大事だと思うことを
高めるために

どんなことをしているでしょうか?




体が大事だと思う人は
ジョギングをしたり
ジムに通ったりしますよね。



技が大事だと思う人は
専門的な知識を学ぶために
本を読んだりセミナーに参加したりします。




では
心が大事だと思う人は
何をしていますか?



こう質問すると
ほとんどの人が
『う~ん…』と考え込んでしまうそうなんです。




心というものは
目では見えない

どちらかというと
観念的なものですよね。



形としてはっきりと
証明できるものではありません。



それが『心』なんです。




その心を強くするためには
どうすればいいのでしょう?



何かを成し遂げれば
いいのでしょうか?




それも素晴らしいことですが
実はそうではなく

どんな小さなことでも
『例外なくそれを続けること』なんです。



一つのことを続けるって
簡単そうで

実はかなりの忍耐力を
必要とするんですね(*^-^*)




人は何かを成し遂げた時に
心が強くなるわけではありません。



何かを継続することで心が強くなり
成功への道のりを
歩んで行けるのです。




気が向いた時に何かをするのは
とても簡単です。



もちろん
やらないよりはやった方がいい。



ですが
気が向いた時もそうでない時も

意識してそれをやり続けるということは
とてもエネルギーのいることなんです。




筋肉をつける時もそうですが
『鍛える』というのは
それなりの負荷をかけるということ。




最初はキツイと感じるかもしれませんが

それは、これまでよりももっと
成長出来るという証拠。




心を鍛えるって
漠然と捉えている人が多いんですが

やること自体は簡単♪




ぜひ自分自身のために心も鍛え

今後の人生に役立てていってみてくださいね(´∀`)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。