SSブログ

自分の姿 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



天気予報
当たりましたー[わーい(嬉しい顔)]



昨日の夜
諏訪地方では
雪が降りましたよー[雪]




少しだけどね[かわいい]




そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20180211_075738.jpg




この雪を見られるのも
あと何回なのかな~。




寒い寒いって言っていても

気が付いた時には
暑い~って言っているんでしょうね笑




春・夏・秋・冬。



四季があるって
本当に素敵[ぴかぴか(新しい)]




その季節季節によって
本当に心が癒されます[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






あなたは自分の姿を鏡で見て
どんなことを思いますか?




もう少し顔が小さかったら…。

もう少し鼻が高かったら…。

もう少し足が細かったら…。




こんなふうに
自分の顔や体について
批判してはいませんか~?




鏡を見て笑顔を作ったり
改善点を見つけるのは
いいことなんですが

自分を批判する行為は
本当に良くないことなんです((((;゜Д゜))))




心と体のリラックスに
自分への批判は
猛毒だと言われています。




もし
自分を批判しているのなら
今すぐやめましょうね(^-^)



そして、いいところを見つけ

早速褒めてあげましょう!




今日もいい顔しているね。

髪型決まってるね。

最高にかわいいね。

なんだかいい感じ。




どんなことでもいいので
とことん褒めてあげてください。




自分に優しく
人にも優しく

自分を褒めて
人も褒める。




自分の嫌な部分を見つけ
それを『嫌だ』と思っていると

自分を好きになれません(>_<)





自分を好きになれないと
幸せを感じることもできないんです(´;ω;`)





嫌だと思っていた部分も
他の人から見たら

魅力的に感じることってありますしね(^-^)





私もありましたよ~。



ずーっとコンプレックスだった部分を
褒められたんです。




その時は正直
『ウソでしょっΣ(゚Д゚;』って思いました。




でも
実際に褒められた(*´∀`*)




その時に感じたんです。



自分が勝手に『こうだ』と思い込み

その思い込みによって
自分で自分を不幸にしてるって。




それってはたから見たら
『何やってんの~?』って思いますよね。




自分のコンプレックスも
自分の嫌いな部分も

『そこがいい!』って思ってくれる人がいるんです。




自分の思いだけで
自分を苦しめるのではなく

ぜひいい部分に焦点を当て

自分の人生にプラスになる生き方を
していきましょうね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。