SSブログ

アドバイス [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今朝の諏訪地方は
だいぶ寒さが緩んだ感じがするわぁ[わーい(嬉しい顔)]



まだ寒い日は続くと思うけど
あっという間に
暖かくなるんだろうなぁ[かわいい]




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180210_080151.jpg





月日の流れは
本当に早い。




歳を重ねるごとに
ますます早い笑




だからこそ一日一日を
笑顔で楽しく過ごしていきたいですね[ハートたち(複数ハート)]




なので私は今日も
たくさん笑って過ごしまーす[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






日々を過ごす中で
人から相談を受けること
あると思います。




『会社の上司がうるさくて
本当に嫌なんだよね』



『同僚がこうでさぁ…

でも自分は何も言えないし
我慢するしかないのかな』




それに対し
アドバイスをするなら
どんなふうにするでしょう?




このブログを読んでいるあなたは

『人は変わらない』ということは
もう理解していると思います。



なのできっと
遠まわしにでも
こう伝えようとするでしょう。



『自分が変わるしかない』




どんな悩みに対しても
自分が変わるしかないんですよね。



それがどんなに
納得いかないものであってもね(^_^;)




では
ものすごく悩んでいた
過去の自分に対しアドバイスをするなら
今の自分はどんなふうにするでしょう?




やっぱりこれ。



『自分が変わるしかない』




当時はものすごい悩みだと
感じていたものも

いろいろ経験してきた今の自分なら
なんてことはない、ということも

たくさんあると思います。



全ては経験したことによって
自分の心が変わったからなんです。




ではでは
悩んでいる今の自分に対して
未来の自分は
どんなアドバイスをするでしょう?




もうお分かりですよね(^-^)



『自分が変わるしかない』です。




自分は一切変わらずに
周りの人や状況だけを変えることは
できません。



悩みに対しては
どんな時も
自分が変わるしかないです。




自分は悪くない。


相手が悪い。



そんな執着を
手放してみてください。




気持ちが楽になり
状況はだんだん好転していきます。




『自分が変わるしかない』




納得いかなくても
自分は間違ってない!と思っても

人を変えようとするより
自分が変わる方がずっと簡単だし
確実なんです(*^-^*)




どうせだったら
いい気分で毎日を過ごしたいですもんね♪




あなた自身のためにも
この未来のあなたからのアドバイスを
素直に実践していってみてくださいね(*´∀`*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。