SSブログ

どっちの前提? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



天気予報に
花粉状況が出始めましたね~[exclamation]



私の周りにも
花粉症の人たくさんいるけど
とっても辛そう[ふらふら]



何かいい方法が
あるといいんだけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




ということで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180207_074924.jpg




はいっ[exclamation×2]


自然はいつ見ても
美しいです[ぴかぴか(新しい)]




今日も自然の力をもらって
元気に頑張りますよー[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






面白い話を読んだので

今日はそれを交えて
ブログを書いていきたいと思います(*^-^*)





『今日
600人に電話してください』




そう言われたら
あなたはどう答えますか?




600人に電話なんて
できるわけない。



そんなの無理だ。




多くの人が
そう答えます。





では
こう言われたらどうでしょう?




『今日
600人に電話してください。

そうしたら
200万円あげます』




その途端
無理だと言っていた人のほとんどが
『やります!』と手を挙げます(^-^)




これ、すごくおもしろい。





ほとんどの人が
『できない前提』で
物事を考えているんですよね。




でも
自分にとって
やる気を起こさせる動機さえあれば
やろうとするんです。




本当は
できないことなんてないんです。



できないと思って
やろうとしないだけなんです。




『できる』と思えば
どうすればできるのかを
脳はちゃんと考えてくれます。



そして
できない理由を潰していけば
それは『できること』に変わります。




私たちには
無限の可能性があります。



それを自分で『できない』と考え
やる前から諦めているって

何だかもったいないと思いませんか?




ぜひ『できない前提』ではなく
『できる前提』で

物事を判断してみてください(^-^)




今までとは違う
いろんな変化を
実感することができますよ~(*´∀`*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。