SSブログ

最高の姿勢 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日は節分ですね~[わーい(嬉しい顔)]


フジワラは恵方巻…いや
恵方ロールを食べようと思っています[かわいい]



恵方ロールって
ロールケーキ。



実は恵方ロールが発売される前から
節分の時私は

ロールケーキの丸かぶりをしておりました[るんるん]



当時は
ちっちゃいロールケーキなんて
売られていなかったので

でっかいやつに
かぶりついていました笑



胃、丈夫だったんです[手(チョキ)]




ということで
昨日の諏訪空ー。


IMG_20180203_072733.jpg




あなたは豆まきしますか?




豆まきして
恵方巻食べて

今年も福を
どんどん呼び寄せちゃいましょう[ぴかぴか(新しい)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





『人のために役に立ちたい』




そう思っている人は
たくさんいると思います。



そういうことを仕事にしてみたり
ボランティアに参加してみたり。



自分が行動することによって
誰かが喜んでくれるのは
本当に嬉しいことですよね。




んで、ここで
ちょっと考えてみてほしいんですが…

多くの人が
『特別な何か』をすることで
人の役に立つと思っています。




でもね、本当は
それだけじゃないんですよ(^-^)



困っている人たちに
手を差し伸べるのは
とても素晴らしいことですが

もっと身近に
そうすべき人がいるんです。




家族・同僚・友人…



自分の周りにいる
身近な人も大切にしましょ(^-^)




誰だって
人には言わなくても

心がモヤモヤしていたり
悩みを抱えていたりしています。




そんな身近な人たちに
意識を向けたことはありますか?




もし相手が
心情を話してくれるのなら

それを誠意をもって聞いてあげてください(*^-^*)




そして
いつも笑顔で優しく接する。



これで十分。



これが最高。




初めて会った人や
困っている人のところに行って

優しくしたり
手助けをするのは素晴らしいことですよ(^-^)



でもその前に
そばにいる人に
最高の態度で接していますか?




人は
自分から遠い存在の人を
意識しがちですが
もっともっと周りをみましょ。



わざわざ遠くへ行かなくても
特別な何かをしなくても

今この瞬間から
人の役に立つことができるんですから(*^▽^*)







text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。