SSブログ

それぞれの価値観 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日の諏訪地方は…



雪ー[雪]



IMG_20180202_063047.jpg



何だか久々の雪[わーい(嬉しい顔)]



今年は
諏訪湖で御神渡りができたし

いい一年になりそうだ[かわいい]




あ、御神渡りって
諏訪湖が全面結氷して亀裂が入り
それがせり上がる自然現象のこと。



こんなんやつ[バッド(下向き矢印)]



yjimage.jpg
(※画像お借りしました)


さー、今日も
笑顔笑顔で過ごしますよ~[るんるん]




[exclamation]

今日節分じゃないですか[exclamation×2]




恵方ロール…食べるぞ[バースデー]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たちは
自分の価値観に基づいて
考えたり行動したりします。



価値観って
一人ひとり違うから

この社会で生きていくためには
妥協しなけきゃいけない時もあるし
嫌でもやらなきゃいけない時もある。




人間関係で不満が出てくるのは
この『価値観』の違いが原因なんです。




それだけではなく
人間の癖でつい
相手を正そうとしてしまう。



自分の価値観と合わないと
『それは間違っている』と思い

自分の価値観に基づいた
『正しい行動』をしてもらおうと
してしまいます。



正当な理由で
相手を裁こうとしてしまうんですね。




でもね、そういう時
心の中はものすごーくイライラ(><)



気分のいいものでは
ありませんよね(;^ω^)




私たちは
人を裁かなくていいんです。



私たちがすることは
個人個人を認めること。



『そういう考え方もあるよね』と
その考えや行動を否定しないこと。




だって相手の考えも
決して間違ってはいないから。




周りに対して
イライラしてしまう人は

自分の中に自分自身が
認められない部分があるってこと。



まずはその部分を知り
自分を認めてあげましょ。



自分を認めていくと
不思議と周りの人も
認められるようになっていくんです(´∀`)





自分が自分の価値観を通して
物事を判断しているように

相手も相手の価値観を通して
物事を判断しています。



それを理解し
よりいい人間関係を築いていきましょう(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。